モテちゃってごめ~ん!「何故か惚れられちゃう女性」5つの共通点

「どうしてあの子が!?」……と、つい叫びたくなるような組み合わせのカップルってたまーに見かけますよね。 一見するとそこまで顔面偏差値が高いわけでもなく、けっこう地味……だけどイケメン彼氏や、複数の男性からアプローチされて…

「どうしてあの子が!?」……と、つい叫びたくなるような組み合わせのカップルってたまーに見かけますよね。

一見するとそこまで顔面偏差値が高いわけでもなく、けっこう地味……だけどイケメン彼氏や、複数の男性からアプローチされている、何故か“惚れられちゃう女性”。

でも実は彼女たちって、無意識or意識的に、男性がグッとくる部分をしっかり抑えているんですよ。

そこで今回は過去の『Dangdep!』記事を参考に、「何故か“惚れられちゃう女性” 5つの共通点」をご紹介します。

 

■1:素直に弱みを見せている

顔面偏差値は高くないのに、何故だか男性に”惚れられちゃう女性”は、素直に弱みを見せる事ができます。

知らなくて恥ずかしいと思った時でも、知ったかぶりせずに「知らないの。教えて」と自分の弱みを見せる事ができるのです。

そういった、男性と競争せずに、相手に主導権を握らせる行為が男心にグッとくるわけです。

 

■2:聞き上手で記憶上手

実は男性も自分の話を聞いてもらいたいという欲求を持っています。

しかも好意を抱いている女性であればあるほど、男性は自分を知ってほしいと思っているもの。

可愛くないのに“惚れられちゃう女性”は、自然と男性の話を上手く引き出しながら聞き役に徹する事ができます。

しかも大切な情報はしっかりと記憶しているため、男性もついつい嬉しくなって、もっと話したくなってしまうのです。

 

■3:豊かな表情で男を動かす

可愛くないのに“惚れられちゃう女性”は、表情が豊かという共通点を持っています。

表情は相手に「今私はこんな気持ちですよ」というサインになります。

嬉しい時に嬉しい表情を、悲しい時に悲しい表情をきちんと示してもらえると、男性は居心地の良さを感じるわけです。

また、「この子をもっと喜ばせよう」という思いが強くなり、どんどんと尽くしてくれるようになるのです。

 

■4:自分から発信できる

「相手が誘ってきたら会ってもいい」

「相手が話しかけてきたら話す」

というように、男性よりも優位に立とうとして受け身でいる女性がたくさんいます。

しかし、“惚れられちゃう女性”は違います。

自分から挨拶し、自分から誘い、自分から話しかける事ができるのです。

男性は女性よりも口下手でガラスのハートの持ち主なので、ツンと構えている女性よりも、気軽に自分から発信してくれる女性に安堵感や好感を抱きやすいんです。

 

■5:少し上の自分を目指せる

そして、“惚れられちゃう女性”に共通しているのが、現状維持ではなく、少し上の自分を目指すという姿勢です。

がむしゃらに頑張り続ける事はしんどいですが、ほんの少しだけ上を目指して頑張る事は継続しやすいですよね。

しかも男性から見ると、いつも何かしらに頑張っている姿は健気で保護欲がわいてくるのです。

私はこれで精一杯と決めずに、上を向いていける心の余裕をモテ女子は持っているのです。

 

いかがでしたか?

男性は「自分の存在が求められている」「自分を認めてくれている」と感じると好感を抱く性質があります。

外見的にはモテなさそうなのに何故か“惚れられちゃう女性”は、男性のそんな心理を無意識でも揺さぶる事ができるのです。

ぜひ今回の記事を参考にして、意図的に“惚れられちゃう女性”になってくださいね!

 【参考】

正直…全員にモテたい!オトコが「あなたのファンになる」方法3つ – Dangdep!

え…そんな簡単なこと?「フツーなのになぜかモテる人」4つの特徴 – Dangdep!