筆者が見た!話題の「ポケモンGO」で男性と出会っちゃう方法4つ

今、世の中を騒がせているゲームアプリ『ポケモンGO』。実際に街中を歩いてキャラクターをゲットするゲームですが、海外をはじめ、日本でも大ヒットしています。 街を歩けば、スマートフォンを片手にゲームに興じている人も多く、至る…

今、世の中を騒がせているゲームアプリ『ポケモンGO』。実際に街中を歩いてキャラクターをゲットするゲームですが、海外をはじめ、日本でも大ヒットしています。

街を歩けば、スマートフォンを片手にゲームに興じている人も多く、至る所でプレイヤーを見かけることができますよね。

実はそんな『ポケモンGO』ですが、驚いたことに楽しいだけでなく、“出会いの方法”として効果を発揮するということをご存知でしょうか?

今回は、配信開始から3日間、ゲーム中毒になって歩き回った筆者が、実際に街中で見かけた事例をもとに、話題の『ポケモンGO』をプレイしながら“男性と出会っちゃう方法”について見ていきたいと思います。

 

■1:女友達と一緒にプレイする

男性から見ると、女性に声をかける際には、声をかけようと思っている女性が1人でいるよりも、何人かで固まっていたほうが声をかけやすいのです。

実際に筆者が見たのは、電車に乗っている際、ゲームをしている女性2人組を見つけた男性2人組が「ポケモンやってるの?」と声をかけて意気投合し、そのまま4人で遊びに出かけたというケースでした。筆者はそれを横目に羨ましく思いつつも、ゲームを続けた……という次第です。

男性も2人女性も2人などであれば、声をかけた後にグループで飲みに行きやすいですし、何よりも知らない男性に声をかけられるのであれば、1人よりも2人のほうが危ない目に遭い難くなります。

まずは一緒にゲームをプレイしてくれる女友達を探しましょう。

 

■2:声に出しながらプレーする

次に筆者が見かけた例は、女性が声を出しながらゲームをプレイしていて、近くにいた男性と意気投合したというパターンです。

このゲームの特徴は、キャラクターの出現スポットに行けば、そこにいる全員のスマホに同じキャラクターが出現するという機能を備えているというところです。

ゲームをプレイするときに「あぁ、逃げちゃった」などと自分の状態を声に出せば、近くの男性に自分が『ポケモンGO』をプレイしていると伝えることができますし、一緒にいる女友達に向かって「これってどうすればいいの?」などと言えば、それを聞いた親切な男性が「それはね……」とルールを教えてくれることでしょう。

 

■3:スポットに行く

『ポケモンGO』ではランドマークや史跡などが、キャラクターが出たり、アイテムが貰えたりする“重要スポット”として設定されており、プレイヤーは自然とその付近に集まります。

誰がゲームをプレイしているかは、見れば明確ですから、そのスポットに行くだけで、出会いのチャンスも増えます。しかも、子どもやゲーマーだけでなく、“普通の男性”もいるから驚きです。

筆者も街に出かけ、アイテムを回収しまくっていたところ、同じようにキャラクターの出現スポットを探して街を歩いていた女性と知り合い、意気投合して一緒に街を散策するというチャンスに恵まれました。

スポットはその街の名所に設置されていることが多いので、知り合った相手と歩き回りつつ、その街をデートすることも可能です。

 

■4:酒場でゲームをプレイする

『ポケモンGO』のキャラクターはどこにでも出現します。公園にも大学にも駅にも、もちろん酒場にも出現します。

筆者が飲みに繰り出したのは配信当日のことでしたが、焼き鳥屋に集まった客の半分が『ポケモンGO』の話をしていて、隣のテーブルではサラリーマンが女子大生からゲームのやり方を教えてもらっているという珍しい場面が展開されていました。

二軒目の飲み屋に移動してもその傾向は変わらず、若いサラリーマンが『ポケモンGO』をしている女の子をナンパしているという光景も目にしました。恐るべき可能性を秘めたゲームアプリですね。

 

いかがでしたか?

まさに社会現象ともいえるゲームアプリ『ポケモンGO』、海外などでは“ゲームをしていたら彼氏が出来た”という話も聞きますし、筆者がこの三日間で見た結果、このゲームにはお祭りのような雰囲気がありますから、他人に声をかけやすく、男女の出会いについても無限の可能性を秘めていると感じました。

ぜひアプリをダウンロードして、ポータブル充電器を持ち、街に出かけてみてくださいね!

 

【関連記事】

※ ポケモンの夫婦から学んだ!「結婚するために必要なこと」2つ

※ 女子が考える「理想的な出会い方」…1位はダントツでそれなの!?

 灯台下暗しっ!ここを逃すと次は無い「実は出会いがある場所」2つ

※ 春じゃなくても出会いたい「まじめな男性」と出会うきっかけ3つ

 

【姉妹サイト】

※ 

※ 

 

【画像】

HTeam / shutter stock