もう面倒すぎ…!男が「徐々に嫌いになっていく女」のNG行動3つ

彼にある日いきなり別れを突き付けられて、「え? なんで?」とショックに落ち込んだ経験はありますか? 男性は付き合っている間女性に対する不満をあまり言いません。ですが、男性の中では様々な理由で、どんどんあなたへの気持ちが冷…

彼にある日いきなり別れを突き付けられて、「え? なんで?」とショックに落ち込んだ経験はありますか?

男性は付き合っている間女性に対する不満をあまり言いません。ですが、男性の中では様々な理由で、どんどんあなたへの気持ちが冷めていっています。

それに気付かないままでいると、ある日突然別れを切り出されてしまいかねません。そこで恋愛カウンセラーのるーちん先生に、男性が「徐々に嫌いになっていく女」の行動を聞いてみました。

 

■1:喧嘩をした時に彼の意見を無視する!

「女の人は感情で物を言いがちです。その反面、男の人は論理的に話をします。が、それが女の人の感情を荒立てるのです。

冷静に話を聞けば、確かにそうだなと思えるはずなのに、“私の事を分かって!”とばかりに、彼の話を聞くことを放棄します。“私が!”“私は!”と自己主張ばかりして話に折り合いがつかず延々と主張は続きます。

そうすると“何を言っても無駄だ。もういいや”と今度は彼の方が放棄するのです」

確かに、もう話をしても無駄だと思われたら、嫌いになられても仕方ない気がしますよね。喧嘩をしてしまっている時は、冷静さを取り戻し彼の声にも聴く耳を持つことが重要そうですね。

 

■2:すぐに「別れる」と彼を試す!

「自分の要求が通らずにっちもさっちも行かなくなると、“なら別れる!”と不利になった立場を逆転させようとしたり、別れると言えば要求も飲み込まれ“好きなら別れるって言えば言う事を聞いてくれるでしょ? 私の事好きなんでしょ? 別れるって言ってるんだよ!”と彼が私を好きならば……と試す。

最初は彼も別れると言えばあたふたしてしまうでしょうし、優しい言葉もかけてくれるかもしれません。ですが、別れると言えば自分の主張が通ると女側は学習してしまうのです。

そうなると何か有るたびに“別れる!”と言うようになります。そんな貴方に対し“そんなに嫌ならもういいや。別れよう”と離れる選択をしかねません」

女性は別れる意思なんてなくても、勢いで「別れ」を口にしてしまうことがありますよね。彼を試すようなことをしていると逆に彼からの信用も失ってしまうのですね。

 

■3:束縛しすぎる!

「“今何してるの?” “何処に居るの?” “次はいつ会えるの?”

彼の行動を全て知っていないと気が済まない。何処で何をしてるのか? まさか浮気じゃないでしょうね?といらぬ妄想をしてしまい、彼を信用しない。彼の都合を考えない。

男の人が求めているのは“信頼関係による自由”です。信用されてないと感じ、毎日毎日そんなLINEが来たら正直うんざりしてしまうでしょう。“そんなに疑うならもういいや”と手放されてしまいます」

彼が好きだからこそ、彼の行動を全部知りたい! と思う女心はよくわかりますが、男性が求めているのはそんなことではないのですね。

逆に、彼が不安になる可能性があるくらい信用して自由を与えることが、彼からの信用を得ることにつながるようです。

 

いかがでしょうか?

男性が女性の気持ちを全然わかってくれていない! なんて嘆いても仕方がありません。男性はこういう風に考えるのが普通なのだと知っておけば、彼にどんどん嫌われる振る舞いだけはしなくてすみますよね。

 【取材協力】

※ るーちん先生・・・多くの女性から恋愛成就できた!と口コミで評判の「るーちん先生の恋愛相談」。高い成功率が話題を呼び、多くのメディアで取り上げられるほどの人気の恋愛カウンセラー。特に、復縁や浮気、性の悩みなどの成功率は同業他社のアドバイザーからも一目置かれる存在。

 【画像】

sakkmesterke / shutter stock


У нашей компании полезный интернет-сайт , он рассказывает про http://www.progressive.com.kz/.