簡単…なのにみんな出来てない!今すぐに「好感度を上げる方法」3つ

もしもリアルに恋愛ゲームのような好感度パロメーターがあったら……そんな考えを持ったことがある人、おそらくけっこういることと思います。 実際、現実世界での“好感度”ってわかりにくいったらないですよね! 怒ってるのかと思った…

簡単…なのにみんな出来てない!今すぐに「好感度を上げる方法」3つ

もしもリアルに恋愛ゲームのような好感度パロメーターがあったら……そんな考えを持ったことがある人、おそらくけっこういることと思います。

実際、現実世界での“好感度”ってわかりにくいったらないですよね!

怒ってるのかと思ったらただ不器用なだけのツンデレだったり、凄くニコニコしていたと思ったら裏で嫌われていたり……と、一体どこを目指して“好感度”を上げていけば良いのやら。

でも、誰もが “好感度を上げる” 納得の方法があるんです。これさえマスターすれば、興味の無い彼からも好かれてしまうかも……!

なので今回は過去の『Dangdep!』記事を参考に、「今すぐに“好感度を上げる方法”」を3つご紹介します。

 

■1:よく話を聞くようにする

とにかく相手の話をよく聞く! “好感度”を上げるにはこれが必須ですし、逆に言えば、相手の話を聞かない態度は、どんどん相手からの“好感度”を下げると言っても過言ではありません。

意外とみんな、喋りたがりです。だから自分の話を聞いてくれる相手には“好感”を持ちますし、信頼も深まります。

決して話を聞く気の無い態度だったり、自分の話ばかり喋ったりしないよう気を付けましょう。

 

■2:変なプライドは捨てて素直になる

知ったかぶりや、誰かに何か教えてもらうのを嫌う人って、一定多数いますよね。

でも、こういう人のそういう態度って、誰が見ても“好感度”の上がるものではありません。

逆に、知らないことやわからないことに対して「え~、そうなんだ!」「教えて教えて!」という態度の女性の方が、“好感”も持てますし、男心にグッとくるものです。

別にわざとらしく「わからなぁ~い」なんて態度を取る必要なんてありません。素直にわからない時はわからないことを伝え、教えてくれたら「ありがとう!」。

これだけで男性からの“好感度”は急上昇ですよ!

 

■3:常に笑顔を忘れない

これ、意外とできていない人が多いんです。

というのも、人間って無意識の時は基本的に無表情ですよね。しかも、鏡の前で練習している時の笑顔が、意外と外ではできていないものなんです。

だから、自分では「やりすぎ?」と思えるぐらい、常日頃から笑顔を意識しましょう。それだけで、周囲からの印象も“好感度”も大きく違ってきますよ。

ただし、下品なガハハ笑いなどにはならないよう、要注意!

 

どれも簡単なことだったと思います。でも、この簡単なことができていない人がけっこう多い!

とくに「なんだ、こんなの簡単じゃん」とか思ってしまう人に限って、明日になったらもう忘れている……なんてことも。

だから家を出る前に、ぜひこの記事を読み返して3つの方法を忘れないようにしましょう!

 【参考】

え…そんな簡単なこと?「フツーなのになぜかモテる人」4つの特徴 – Dangdep!