わわ…イライラ爆発!「男に心底ウザがられる彼女のLINE」3つ

みなさんも、彼氏や仲良くなった男子たちと、楽しくLINEしていますか? ちょっとした連絡や、仲良しコミュニケーションに、簡単にポンっと送れるLINEはとっても便利ですよね。 ですが、男と女は、感じ方や考え方が違う生き物。…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんも、彼氏や仲良くなった男子たちと、楽しくLINEしていますか?

ちょっとした連絡や、仲良しコミュニケーションに、簡単にポンっと送れるLINEはとっても便利ですよね。

ですが、男と女は、感じ方や考え方が違う生き物。考えなしで軽い気持ちで、ポンっと送ったLINEが、彼氏や大切な人をイライラさせてしまうこともあるようです。

楽しくやってたLINEが、大ゲンカの原因になっちゃったら、イヤですよね。

そこで今回は、そんなムダなケンカを避けるために、新宿・渋谷にて男子たちに、「彼女から送られてきて、“心底ウザい”と思ってしまったLINEはありますか?」とインタビューしてきました。

下記と似たようなLINEを送ってしまわないように気をつけましょう。

 

■1:「これでわかったでしょ?」

「よく友達と遅くまで飲んじゃって、彼女のLINEをスルーしちゃってたことがあったんですよ。

“心配だから、ちゃんと返信して”とか、“オールはやめて”とか、言われていたんだけど、男には付き合いってものがあるじゃないですか」(27歳/ショップ店員)

—「ちゃんと返信して」はウザいですね……?

「そんなの、まだいいほうですよ。ある日、めずらしく、彼女のほうが飲み会があって、出かけたんです。たまには羽を伸ばしてほしかったので、よかったと思っていました。

“帰り同じくらいの時間になったら一緒に帰ろう”と言っていたので、“そっちどんな感じ?”とだけ連絡したんですね。

そしたら、全然返信がないから、ちょっと待って、先に帰ったんですけど。

“昨日、何時くらいに帰ったの?”と連絡したら、“これでわかったでしょ?”ってLINEがきて……。

立て続けに、“心配する人の気持ちがわかりましたか? もうしないでね”って……。いや、心配してねぇけど、約束してたからさ!って心底イラつきましたよ」

 

■2:既読スルー、他に返信

「別にどうでもいい内容ならいいんですけど、“今夜、焼肉と寿司どっちがいい? 予約しなきゃだからさ”って、早めの返信が必要なときに既読スルーされるのは、本当にイライラしますね」(25歳/製薬会社営業)

—忙しかったんじゃないですか?

「いや、Facebookを見たら、自分の投稿へのコメントに返信してるんですよ。スルーしている時間に。しかも、どうでもいい内容で。

そんなコメントをする時間があるなら、こっちを返信しろよってムカつくんですよ。“焼肉”か“寿司”か、“どっちでもいい”か。一瞬で返信できるじゃないですか?

そういう返信がないと、今夜の食事自体ダメになったのかもしれないし、動けなくなっちゃいますよね。イライラします」

 

■3:「もうLINEしてあげない」

「彼女がさびしがりやで、どうでもいいLINEをよく送ってきてたんです。でも、ひとりのときは、本読んだり、ゲームしたりもしたいし、Instagramに投稿したりもするじゃないですか? で、彼女のLINEをシカトし、Instagram投稿してたら、スネちゃって……」(23歳/システムエンジニア)

—どういう風にスネたんですか?

「“もういいよ。LINEしてあげない!”と言われました。“君からのLINEを別に楽しみにしていないし、してくれなくてむしろウレシイよ!”と返したら、別れることになっちゃったけど。別にいいですよ」

 

いかがでしたか。男が心底ウザがる彼女からのLINEを3つご紹介しました。まとめると、男は「意味のある内容に、すぐに返信しない」こと、「意味のない内容に返信を求める」こと、「彼女からのLINEがないと困ると思われる」ことが、苦手なようです。気をつけてくださいね。

 【画像】

Paolo Schorli / shutter stock