なぜか恋人ができない女性が無意識に送る「残念LINE」の共通点4つ

容姿端麗で、男友達も女友達も多く、付き合っていてすごくいい子。なのに、全然彼氏ができない女性ってたまにいますよね。 あれってなんなんでしょうか? どこかに原因があるはずなのですが、それが自然に生活に溶け込み過ぎていてよく…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

容姿端麗で、男友達も女友達も多く、付き合っていてすごくいい子。なのに、全然彼氏ができない女性ってたまにいますよね。

あれってなんなんでしょうか? どこかに原因があるはずなのですが、それが自然に生活に溶け込み過ぎていてよくわからないことも多いです。

そこでホストの桜庭颯太さんに、彼が全然できない女性がやっちゃってるLINEでの行動について聞いてみました。

 

■1:自分語り

「せっかくLINE交換をしたのに、自分のことばかり語ってしまう女性っていますよね。そういうのって男からすると正直面倒くさいです。

もちろん相手のことがすごく好きとかなら別ですけど、彼女にもなっていないのに、自分の趣味のことや仕事のことを詳しく伝えてこられても、どう返したらいいのかわかりません。

そして、“この子と付き合ったらもっと面倒なことになりそう”という考えから、どんなに好みでも彼女候補から消してしまう男の方が多いでしょうね」

 

■2:要求高すぎ

「言っている本人には自覚がないのだと思いますが、実は彼氏にする相手への要求についてポロっと話してしまっている女性って結構います。

たとえば、“○○でデートとかありえないよね”と友だちのデートの話で、その相手の彼の行動をディスっていたりとか。

そういうモノを聞いていると“彼女としてはナシだな”と思われてしまい、恋人にはなれないでしょうね」

 

■3:過去の男失敗談

「男って、好きな女性の過去の男のことって基本的に聞きたくないモノなんです。だけど、女性ってもう過去のことだから話してもいいと思っている人が多くて、“実は前の彼は○○でさー”と話してしまいがちですよね。

これって、男からするとプレッシャーになったりもします。さらに過去の男の人のダメな部分や、自分がこういうことしちゃって怒らせちゃったという話をすると、男は“こんな話をしてくるってことは、俺は彼氏候補から外されてる?”と勝手に思ってしまいます。

彼氏候補としてアリな人には、こういう過去の恋愛の話はあまりしない方がいいでしょう」

 

■4:マイナス発言連発

「酔ったいきおいでつい……とかってことはあるでしょうが、毎日のように、“私ってやっぱりダメダメだぁ”とか“私ってこんなだからさ……”とマイナスな発言ばかりされると、男の人はテンションがダダ下がりになります。

やっぱり女の子には笑っていてもらった方がいいんですよね。もちろんムリすることはないですが、落ち込むことがあったけど、明日は頑張る!というように、最後は前向きなポジティブ発言で終わるようにしましょう。

でないと、男からしても魅力を感じられない女性になってしまいますよ」

 

いかがでしょうか? 男性の気持ち少しはわかりましたか?

何気なくやっている普段の行動が、実は男を遠ざけている可能性は大いにあります。少し自分の行動を変えるだけで、周りからの目って変わります。

彼がずっとできなくて悩んでいる人は、男の人から避けられる行動をしていないか、自分を振り返ってみましょう!

 【取材協力】

※ 桜庭颯太・・・中学卒業後家から追い出され、ホストの道に入る。お店での売り上げランキングは高くないものの、多くのリピーターを作ることが得意。趣味はサバイバルゲームのアウトドア派。

 【画像】

SunKids / shutter stock