クセになっちゃう!男心を鷲掴む「アメとムチLINE」4ステップ

今や“LINE”は恋愛において必須アイテム! でもまさか、ただの連絡手段の一つとして使っていませんよね? “LINE”は、返信のタイミングや内容にちょこっとした工夫を凝らす事で、一気に意中の彼に急接近する事ができちゃう優…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今や“LINE”は恋愛において必須アイテム! でもまさか、ただの連絡手段の一つとして使っていませんよね?

“LINE”は、返信のタイミングや内容にちょこっとした工夫を凝らす事で、一気に意中の彼に急接近する事ができちゃう優れもの!

“LINE” の使い方次第で、あなたの恋愛の運命が左右されるといっても良いでしょう。

そこで今回は男心を巧みに操るプロのホステスから伝授された“LINE”の使い方を参考に、「男心を鷲掴む“アメとムチLINE”4ステップ」をご紹介します。

 

■1:具体的な話でおびき寄せる

まず、意中の男性と恋愛関係になりたいのであれば、LINEでは具体的な話をするようにしましょう。

「今度どこか行きたいね」

「何か美味しい物が食べたい」

という内容は抽象的で社交辞令にも感じるため、男性も誘っていいのか悪いのか分からなくなってしまいます。

けれど、次のような会話だったらどうでしょう?

「この前○○っていうお店見つけたんだけど、良さそうだから行ってみたいんだ」

「久しぶりに水族館に行きたい」

相手の男性も「それなら一緒にいこうか」と言いやすいですよね。

具体的な会話をする方が、相手からの発言や意見を引き出せやすいので、より関係を進展させやすいんですよ。

 

■2:あなただけアピールでアメを与える

実際に二人でお出掛けしたり、関係がある程度進んできたら、オンリーユーアピールで甘い甘いアメを与えましょう。

オンリーユーといってもあからさまな表現ではなく、

「こんなの初めて」

「○○くんと一緒に過ごせて嬉しかった」

「今日は幸せな時間をありがとう」

など、言葉の節々で特別感を感じさせるのです。

すると男性は、「こんなにも俺は彼女を喜ばせられるんだ」「彼女は俺だからこんなに喜んでくれるんだ」とプライドがくすぐられ、よりあなたに親密感や好意を抱くようになるんですよ。

 

■3:会話の途中で話を切って関心を引く

男性の気持ちをより自分に引き付けるためには、あえてLINEの返信をしないというテクも必要です。

LINEを送ってすぐに返信がくる時と、LINEを送っても返信がこない時、どっちがより相手の事を考えていますか?

答えは、後者ですよね。

LINEをしていて急に返信がこなくなると、「どうしたんだろう」「嫌われたのかな」と相手の事で頭がいっぱいになってしまいます。それは男女ともに同じなんです。

とはいえ、頻繁にこの手を使うと、相手にマイナスのイメージを与えてしまいますので、上手く調整して彼の頭の中を自分のことでいっぱいにさせましょう。

 

■4:内容の無いLINEは既読スルーでムチを与える

恋愛を成就させるためには、男性にムチを与える事も必要です。

スタンプだけのLINEや内容のないLINEを多発してくる時は、男性があなたに甘え出した証拠です。

付き合うまでは甘やかしてあげる事も大切ですが、このような面倒なLINEにいつも返信してあげるのは、男性をつけあがらせ、あなたの女性としての価値を下げてしまいます。

内容の無いLINEには、時に厳しい姿勢で既読スルーをする事も大切です。

そうする事で、男性を自分のペースに巻き込む事ができますよ。

 

いかがでしたか?

アメとムチ作戦は何も難しい事ではありません。

人間は一定したリズムに飽きを感じやすくなるため、毎回だらだらとしたLINEが続くと、彼は刺激を求めて違う女性とLINEを始めてしまいます。

男性の心を鷲掴みにするためには、LINEでのやり取りに強弱をつけて、相手の関心を常に自分に引き付ける事が必要だということを覚えておきましょう!

 【参考】

華麗にスルー!モテ子が「絶対に返信しない」LINE3パターン – Dangdep!

おごってもらった?「ありがとう」よりも送るとモテるLINE3つ – Dangdep!

 【画像】

Jacob Lund / shutter stock