何でもいいとは絶対言わない…「何が食べたい?」モテ女の答えは

デート中、彼から「何が食べたい?」と聞かれるこのシチュエーション……おそらく全国のカップルのほとんどが経験したことと思います。 このシチュエーションに関して、よく「何でもいいとか言われるのホント困る!」「何でもいいとか言…

デート中、彼から「何が食べたい?」と聞かれるこのシチュエーション……おそらく全国のカップルのほとんどが経験したことと思います。

このシチュエーションに関して、よく「何でもいいとか言われるのホント困る!」「何でもいいとか言っておきながらなんで居酒屋だと文句言うの?」という、男性側から非難轟々の意見が飛び出していますよね。

でも、じゃあこのシチュエーションにおいて男性が喜ぶ正解ってなんでしょうか?

そこで今回は過去の『Dangdep!』記事を参考に、「モテ女が答える“何が食べたい?”への正解」を、恋愛力と一緒にご紹介します。

 

■1:「何でもいいよ」は男を幻滅させる恋愛初心者

さんざん記述してきましたが、恋愛初心者女子がよくやってしまうNG回答が、「何でもいい」です。

「一緒にいれれば何を食べてもいい」「決められない」「相手に気を遣って」という思いでおっしゃる方が多いですが、「何でもいいよ」はマナー違反です。

デートは二人で楽しむものであって、男性に楽しませてもらうものではありません。

「何でもいいよ」という回答は自分から楽しもうという考えを放棄して、相手に丸投げしている行為です。

男性にとっては、「自分が試されている」といった大きな負担になり、逆に気を遣わせてしまいます。

裏を返せば、相手の立場を全く考えていない、最もわがままな回答になっているということなんですね。

さらに、「何でもいい」と回答したくせに、男性が提案した食事に対して「ここはちょっと」と言い出したら、もう最悪です。

どうしても「何でもいい」以外の回答が見付からない時は、せめて苦手な物や食べたくない物を伝えておきましょう。

 

■2:「銀座にある○○っていうお店に行きたい」は破滅を呼ぶ恋愛中級者

「何が食べたい?」と聞かれた時に、特定のお店だけを指名するのも、あまりおすすめしません。

「銀座にある○○っていうお店に行きたい」というような回答は、たまにであれば彼のモチベーションをアップさせる効果もあります。

その点では、少し進歩した恋愛中級者と言えるでしょう。

ですが、特定の場所を指名するという行為は、男性に選択肢を与えません。

二人で考えるのではなく、意見の押し付けにもなってしまいます。

彼には彼のお財布事情などがあるので、恋愛を長続きさせたいのであれば、選択肢をいくつか用意しておく事が大切なんです。

また、店によっては「金のかかる女」や、場所が離れすぎていると「空気が読めない女」と、せっかくの恋を破滅させてしまうリスクもあります。

 

■3:「今日はイタリアン系が食べたいな」は男ウケ抜群の恋愛上級者

恋愛上級者の恋が長続きする回答は、ずばり「今日はイタリアン系が食べたいな」というような大まかな提案です。

ジャンルを絞っているので、男性もお店を選びやすいですよね。さらには、お店を指定しないので、最終的な決定権を男性に委ねる事ができます。

まさに男性に負担を与えずに、かつモチベーションをあげる事もできる、ナイスアシストなのです。

また、変化球として「今日はお寿司以外の気分かな」といった回答もOK!

コツはやはり、自分の意見を言って選択肢を限らせつつ、最終的な選択を彼に託す回答をするということなんです。

 

食事はデートで最も多く起こる行為であり、人間の基本欲求の一つでもあります。

つまり、食事でストレスが溜まると、それはすぐに別れに直結してしまうのです。

自分がいつも男性にどのような回答をしているか、一度振り返ってみてくださいね。

 

 

【関連記事】

たった2つのコツでガラリと変わる!モテ子の「ウザLINE」回避術

住んでる所を聞かれたら!勘違い男の「ストーカー防止テク」3つ

女性はブーイング!でも男たちは大興奮の「王道モテしぐさ」御三家

もうメロメロ!男が大喜びする「モテ女の会話術」ポイント3つ

話せばバレバレ!男が本命じゃない女にする「会話中の態度」3つ

 

【姉妹サイト】

 

【参考】

「何でもいいよ~」なんて言わないで!男に愛される女の食事リクエスト – Dangdep!