ねえ…どうして?「彼女がいるのに」誘惑してくる男子の本音3つ

みなさんは、彼女がいる男子から“デートらしきもの”に誘われたことはありますか? それでもちょっと気になる彼だったら、悪い気はしないけれど、「彼女がいるのにどういうつもりなんだろう……」と、ちょっと不思議な気持ちになってし…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんは、彼女がいる男子から“デートらしきもの”に誘われたことはありますか?

それでもちょっと気になる彼だったら、悪い気はしないけれど、「彼女がいるのにどういうつもりなんだろう……」と、ちょっと不思議な気持ちになってしまいますよね。

彼女とはわかれるつもりなのか、それとも“遊び相手”にしようと思っているのか?

気になる彼だから、デートするのは嫌じゃないけど、どういうつもりなのか本心をちゃんと知りたい。そんな気持ちになったことがある女子は、結構多いのではないでしょうか。

そこで今回は、新宿・渋谷にて、「彼女がいるのに、他の子を誘惑したことはありますか? それは、どういう目的でするのですか?」と男子にインタビューしてきました。

 

■1:好きになりそうだから、確かめたい

「彼女がいても、知り合った他の女子のことを“ちょっといいな”と思って、好きになっちゃいそうになることはあります。でも、彼女のこともまだ好きだと、気持ちがモヤモヤしちゃいますよね。だから、もう、実際に深い関係になってみて、自分の気持ちを確かめたいという目的です」(25歳/システム提案営業)

—彼女とどっちが好きか、比べるために誘惑してみるってことですか?

「届かない存在だから、考えちゃうのかもしれないし。深い関係になってみて、やっぱ違うなと思えたら、彼女ともまた“いい関係”に戻れるじゃないですか」

—どっちに対しても“ヒドイ男”のような気がするんですが……。

「うーん。でも、モヤモヤしてるよりはいいでしょ。正直な気持ちです」

 

■2:ムラムラしたので、エッチしたい

「彼女がいても、ムラムラさせてくる子がいたら、エッチはしたいから誘惑しちゃいます。バレなければいいかな〜と……」(24歳/アパレル系商社営業)

—相手が本気になっちゃったらどうするのですか?

「本気にさせないような付き合い方を心がけますよ。“彼女いる”って言っておいて、それでもエッチできる子とだけします」

—そんな都合のいい子、いますか?

「いると思いますよー。女子だって、“遊びたい”と思っている子は結構いるでしょ」

 

■3:誘惑するのが習慣になっている

「誘惑しているつもりは、あまりないんですけどね。そう思われることは多いですね。僕は素直に女子の容姿で素敵なところを褒めたり、いろいろと考えを知りたいから、飲みに誘ったりするだけです。酔うと手をつないだり、肩を組んだりするクセがあるんだけど、それがいけないんですかね」(26歳/Webクリエイター)

—それは相手が勘違いするかもしれませんね。

「勘違いさせようと思ってやってるわけじゃないんですけどね、たぶん。こういうやり方で、女子と悪い関係になることはあまりなく、むしろ良い関係を築けるので、やめるつもりはないですね」

 

いかがでしたか。彼女がいるのに誘惑してくる男子の本音を聞き出しました。いろいろなパターンはあるようですが、相手の男子とちゃんと話せば、その目的は見えてきそうですね。冷静に客観的に判断してください。

 【画像】

MediaGroup_BestForYou / shutter stock