即刻別れるのが正解!女を「必ず不幸にする男」のヤバい欠点3つ

即刻別れるのが正解!女を「必ず不幸にする男」のヤバめな欠点3つ
カレシのダメなところを発見しちゃうと「えーっ。こんなひとだったんだ……」というショックとともに、この先もやっていけるのかどうか不安になりますよね。

ですが、多くの女子は「だからと言って別れるのもね……」と悩んだ挙句、もうちょっと一緒にいてみようという選択をするものではないでしょうか。

欠点を見つけたからってスグ別れると、ムダに恋多き女になりそうですものね。

でも、発覚した欠点によっては「それ以上交際しても、不幸になるだけ!」というヤバめなものもあるんです。

そこで今回は、市議時代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、発覚したら速攻別れたほうがイイ、女性を必ず不幸にする男の欠点を3つご紹介しましょう。

 

■1:嘘をつく

嘘つきってビョーキのようなもので、嘘つき男は大きな嘘から小さな嘘まで大小様々な嘘をついてくるもの。

カレシの嘘が何かの拍子に発覚すれば、心底ショックを受けてしまう女子も少なくないはずです。

嘘つき男はよく「君のためを思って」などと言い訳して嘘をつくものですが、どんな嘘でも嘘は嘘。嘘を正当化するクセがあるオトコは、一緒にいても信頼関係が築けずに不幸を痛感する典型パターンです。

「この程度の嘘なら……」と見過ごさずに、嘘つきな本性が発覚した時点で速攻別れるのが得策です。

 

■2:冷酷

仕事や友人関係で落ち込むような出来事があった時、彼の前でもいつもより元気が無くなっちゃう女子もいますよね。

ですが、明らかにいつもと様子が違うのに見て見ぬ振りをして励ましの言葉ひとつかけてくれないオトコも、速攻別れたほうがいいタイプです。

愛する彼女が落ち込んでいるのに元気づけることができないオトコって、それだけで冷酷な印象がありますし、ただでさえ元気がないのにさらに寂しい気持ちになるものです。

“見て見ぬ振り”あるいは本気で変化に気づいていないのどちらが理由であっても、彼女を勇気づけることができないオトコとは、この先一緒にいてもショックな出来事があるたびにさらに落ち込ませられてしまうリスクが大です。なんだか不幸感が強いですよね。

 

■3:束縛が激しい

カレに束縛されると愛の証かと受け入れてしまう女子もいますけれど、過剰な束縛は自信のなさが表れているだけ。

彼の束縛によって女性の自由が奪われてしまうんですから、人生に制約が増えて大問題ともいえますよね。

束縛しすぎるのも別れるべきオトコにありがちな欠点。ムリして合わせていてもガマンだけが募りますから、そのうち限界を超えて破局を迎えがちなんです。

束縛男が束縛しなくなることは稀なので、「キツイ」と感じるほどの束縛を受けているのであれば、早めに別れたほうが幸せへの近道なのでは?

 

いかがですか?

どんなオトコにも欠点のひとつやふたつはありますけれど、一緒にいると不幸になるオトコの欠点だけは見過ごすわけにはいきません。あなたのカレには、どんな欠点がありますか?

 

【関連記事】

※ 怖い本音…男が「愛していない彼女に」ヤること!ドタキャンが2位

※ 掴みはOKでも…男が「この女は違ったわ」と感じる危険な言動3つ

※ くさっ!男が「スメハラ」する空間…3位エレベーター超える密室は

※ アナタなら別れる?許せない「彼氏のラブマナー違反」ワースト3

※ 破局の嵐!男がなぜか「浮気したくなる」意外なヤバタイミング3つ