彼氏衝撃…!今カレに絶対話しちゃいけない「元カレの情報」4つ

「元カレってどんな人だったの?」 今現在付き合っている彼氏からそんな風に元カレのことを聞かれた経験がある女性も少なくないのではないでしょうか? 男性は自分の彼女がかつて付き合っていた男性について、知りたくないと思う反面、…

「元カレってどんな人だったの?」

今現在付き合っている彼氏からそんな風に元カレのことを聞かれた経験がある女性も少なくないのではないでしょうか? 男性は自分の彼女がかつて付き合っていた男性について、知りたくないと思う反面、「どんな男だったのかな」と興味を禁じ得ません。

しかし、そんな質問を受けた際にペラペラと元カレの情報を今カレに開示してはいけません。場合によっては、今カレがショックを受けてしまい、二人の関係にヒビが入ってしまう危険性もあるのです。

そこで今回は、そんな今の彼氏には絶対に言わないほうがいい“元カレの情報”について見ていきたいと思います。

 

■1:元カレの学歴

男性の中には、異様に自分の学歴と他人の学歴を比べたがるタイプが少なくありません。

そんな“学歴コンプレックス”ともいえる男性に、元カレの学歴を話してしまうと大変です。今カレのほうが“いい大学”を出ていれば問題ないかもしれませんが、元カレのほうが高学歴だったりすると目も当てられない事態に発展ししまう危険性があるのです。

元カレより“下”になってしまった、学歴コンプの今カレは自信を喪失するだけでなく、「どうせ俺はバカだからさ」と自分を卑下するようになってしまうかもしれません。面倒くさいですね。

 

■2:元カレの収入

男性にとって自分の収入は、一種の“パワー”を示している数値です。男の収入というのは、ある意味で“男の格付け”のような意味を持っているのです。それ故に元カレの収入を知っていたとしても、今カレにそれを告げるのは避けましょう。万が一、今カレのほうが年収が低いなんてことになると、今カレが傷つきます。

また、今カレに「元カレはどんな仕事?」と聞かれたときには注意しましょう。具体的な収入を言わなくても、職種によっては、会社名や職名だけで、だいたいの収入がわかってしまうこともあります。

 

■3:プレゼントされたもの

「元カレは鞄をプレゼントしてくれたりしたんだよ」など、元カレからどんなプレゼントをもらったことがあるのかと言うのもNGです。

男は自分の彼女に他の男の“匂い”がついていることを嫌いますから、「元カレから鞄をもらったの」と彼女が言えば、「どの鞄?」と問いただし、もしその鞄がまだ彼女に使われているようならば、それを捨てるように言ってくるかもしれません。

 

■4:どんなエッチをしていたか

今カレが特に聞きたくない元カレ情報として、“どんなエッチをしていたか”というものがあります。

身体の相性がどうだったとか、どんなプレイをしていたとか、今カレはそんなこと聞きたくありません。自分の彼女が他の男に抱かれていたことを想像するのも嫌なのです。

特に今カレと元カレのエッチを比べるような発言は避けましょう。内容によっては、今カレが自信を喪失してしまい、その流れで破局が訪れるかもしれません。それくらい元カレとのエッチはヤバい話なのです。

 

いかがでしたか?

やはり今カレに元カレの話をするのは危険です。彼が元カレのことを聞きたがっても、上手くはぐらかしておいた方が、二人の関係を保つためにも無難だと言えるでしょう。

 

【関連記事】

※ 友達の元カレとお付き合い「周囲の視線よりも気になること」とは

※ ビッチと清楚のボーダーライン?男が我慢できる「元カレの人数」

※ 元カレに聞いた!今だから言える「元カノに隠していた真実」3つ

※ つい思い出しちゃう?「元カレと今カレの比較」を止める方法4つ

 

【姉妹サイト】

 

【参考】

※ 男って繊細なのね!「今カレに話してはいけない」元カレ事情5つ – Dangdep!

 

【画像】

By