絶対嘘でしょ…!男が「浮気相手に会う」ときに使う言い訳3つ

「私の彼が浮気なんてするはずない…!」 そう思うのは構いませんが、彼氏に浮気されちゃった女性は口を揃えたように皆同じことを言います。全然、彼が浮気をしていることに気がつかなかったという女性も多く、彼の浮気を知ったときに大…

「私の彼が浮気なんてするはずない…!」

そう思うのは構いませんが、彼氏に浮気されちゃった女性は口を揃えたように皆同じことを言います。全然、彼が浮気をしていることに気がつかなかったという女性も多く、彼の浮気を知ったときに大きなショックを受けてしまうのです。

そこで今回は、そんな彼の浮気を見抜く手がかりとして、“彼が浮気相手と会うときに使う言い訳”について見ていきたいと思います。

 

■1:休日出勤

「明日は休日出勤なんだ」

普通の人は、仕事だと言われたら彼とデートしようだなんて考えませんよね。浮気男はそこを突いてくるのです。

彼女には仕事だと言っておけば、浮気相手とのデートの最中に彼女から電話がかかってくることもありませんし、LINEなどの返信をしなくても怪しまれません。

ある時期から彼の休日出勤が増えたら、浮気を疑ってみてください。

 

■2:会社の飲み会

「昨日は会社の飲み会だったんだ」

実は浮気相手と会っていたのに、それを会社の飲み会だと言い訳する男性も少なくありません。

というのも、万が一、浮気相手と一緒に居るところを目撃されたとしても、「会社の同僚だよ」と言って切り抜けることが可能だからです。さすがに抱き合っていたり、手を繋いでいたらアウトですけどね。

怪しいと思ったら、会社のどんな関係の人と、どこでどんな風に飲んでいたのか、飲み会の詳細を訊ねてみてください。それで彼がしどろもどろになっていたらアウトです。

 

■3:友達と遊ぶ

「今日は友達と遊んでくるね」

男が浮気のときに使いがちな言い訳、その中でも特に多いと言われているのが、浮気相手との密会を“友達と遊ぶ”と言い換えることです。

“男友達”とは言わず、ただの“友達”と言うところがポイントで、彼女に浮気現場を見られても「女友達だよ」と言い張ることができます。バレバレな嘘ですが、浮気をしている男性はそういう風に考えて行動しています。

彼が「友達と遊んでくるね」と言って怪しかったら、どんな関係の友達なのか、どこへ行くのか訊ねてみましょう。

 

いかがでしたか?

浮気をしてる男性は彼女に嘘をつくとき、できるだけボロが出ないように自然な言い訳を考えます。しかし、その“自然さ”に騙されていてはいけません。少しでも怪しいものは、徹底的に怪しむくらいの心構えでいないと、男性の浮気は見破れませんよ。

 【参考】

※ これ出たら注意!男子が「浮気デート」するときに使う言い訳4つ – Dangdep!

 【画像】

By beeboys