油断してたら奪われる…!? 「地味系女子がモテるワケ」徹底分析

少女マンガの王道と言えば、やはり“地味系女子”がある日突然イケメンに見初められる……という展開。 とはいえ、所詮マンガの中のお話。リアルにそんなことがあるわけナイナイ……と、思いきや! 実際にいますよね、「なんであの二人…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20160810ikuho399

少女マンガの王道と言えば、やはり“地味系女子”がある日突然イケメンに見初められる……という展開。

とはいえ、所詮マンガの中のお話。リアルにそんなことがあるわけナイナイ……と、思いきや!

実際にいますよね、「なんであの二人が!?」と思える“イケメン×地味系女子”というカップルが!

美女やカワイイ系女子は他にもまだまだいるのに、何故あのイケメンは“地味系女子”を選んだのか!?と悩んだことがある女性は、けっこういると思います。

そこで今回はランキングや恋愛心理コーディネーターの意見を参考に、“地味系女子がモテるわけ”を徹底解析させて頂きます!

 

■1:男に安心感を与える

“地味系女子”はまず、男性に安心感を与えます。

何故なら、モテ意識全開な服装やメイクをしているわけではないから。これに尽きます。

男性は、本命の彼女には居心地の良さを一番に求める傾向にあるので、そういった見た目からの安心感に惹かれやすいわけです。

 

■2:信用されやすい

“地味系女子”が見た目から安心感を与えている……ということは、相手は何故か勝手に信頼感も抱くようになるんです。

学生時代、頭の良い不良より、頭は悪いけど品行方正な優等生の方が先生からウケが良かったのと同じです。

なので男性は“地味系女子”を前にすると、派手でモテ全開な見た目をしていない=この子は純情な子なんだ、と勝手に信用してくれるため、「俺でも手が出しやすい!」とアプローチしてくれるようになるわけです。

 

■3:背伸びせずに付き合える

男性にとって、“地味系女子”はオアシスのような存在になりやすいのです。

流行を追っている派手な女性やモテる美人と付き合う事は、一種のステータスになりますが、その半面「彼女に相応しい彼にならなくては」という重荷にもなるのです。

男性は社会という戦場で日々戦っているため、プレッシャーのある恋愛より等身大の自分でいられる、癒される恋愛を選ぶ傾向にあります。だから“地味系女子”が選ばれやすくなるんです。

 

■4:独占欲を満たしやすい

男性は、大なり小なり独占欲という物を持っています。

「男は女の初めてになりたがる」とよく言われますが、それは、彼女にとって何につけても自分が初めての存在になる事で、彼女を自分色に染めたいという独占願望を持っているためです。

“地味系女子”は、真実はさておき、あまり恋愛に積極的ではなくウブという根強いイメージがありますよね。

そのため、男性の自分色に染めたい願望を存分にくすぐる事ができるため、イケイケ女子より“地味系女子”を選びたがるわけなんです。

 

いかがでしたか?

このように分析してみると、何故“地味系女子”がモテるのか納得できると思います。

特に美人に振り回された経験のある男性や、女性の嫌な面を人一倍見てきたイケメンほど、“地味系女子”に癒される恋愛を求めようとするわけです。

意中の彼の本命になりたいのであれば、“地味系女子”の安心感や癒し力を勉強してみるのも、良いモテテク研究になるのではないでしょうか!

 【参考】

美人を差し置いて本命になれる「地味系女子」の特徴4つ – Dangdep!

意外な強みが判明!イケメンが地味系女子を選ぶ理由6つ【前編】 – Dangdep!

意外な強みが判明!イケメンが地味系女子を選ぶ理由6つ【後編】 – Dangdep!



Наш авторитетный блог про направление веерные форсунки для полива https://xn--80adrlof.net/dlya-poliva/forsunki-veernogo-tipa/