女性がやりがち!「男性からはドン引きな」SNS投稿の特徴3つ

今や誰もがSNSをやっている時代。気になる相手のSNSをチェックしている人は多いはず。もしかしたらあなたもチェックされているかも。 男性目線と女性目線ではSNSのチェックの仕方がまったく違います。女子ウケは良いけど男子ウ…

女性がやりがち!「男性からはドン引きな」SNS投稿の特徴3つ

今や誰もがSNSをやっている時代。気になる相手のSNSをチェックしている人は多いはず。もしかしたらあなたもチェックされているかも。

男性目線と女性目線ではSNSのチェックの仕方がまったく違います。女子ウケは良いけど男子ウケはちょっと……な投稿も。今回は男性から見たらドン引きな投稿を10代から50代までの男性と交際経験を持つ世代別恋愛マスターの筆者が紹介します。

 

■1:誰と行ったのか分からない旅行写真の投稿

旅行の写真をSNSに投稿する女性は多いですよね。海や温泉、海外など。そごく楽しそうな投稿で男子ウケもいいと思われがちですが投稿の内容より、男性は誰と旅行に行ったのかをチェックしています。

女性は、“誰”と行ったではなく“どこ”へ行ったかをチェックしがちですが、男性は例えば「友達と温泉」などの投稿に友達の写真がない場合、「男と行ったな」と思うそうです。

友達と旅行に行ったのなら友達と仲良く写っている写真を載せると男子ウケは抜群です。

 

■2:写真と関係ない、長すぎるハッシュタグ

今やSNS投稿の定番になったハッシュタグ。特にInstagramなどで#の後に続く言葉を男性は意外にもチェックしています。

投稿した写真と関係のないハッシュタグをつけているのを見ると男性はイラッとするそうです。例えば、カフェに行った写真の投稿に「#久々の再開」「#カフェで2時間無駄話」など、写真に関係のないハッシュタグをつける意味が分からないそう。

あと、「#スタバ」「#スターバックス」「#starbucks」と同じ意味のハッシュタグをいくつもつけるのも男性からみたら理解しがたいようです。

ハッシュタグは写真に合った、長すぎず、シンプルなものにまとめましょう。

 

■3:プロ並みの手料理写真の投稿

手料理の写真は男子ウケがいいと思われがちですが、これは大間違い。プロ並みの料理の写真は本当に本人が作っているのか信用しがたいもの。

本当に作っているとして実際に付き合うことになって毎回このような手料理を振る舞われたらちょっと重いかな……なんて、付き合ってもいないのに妄想して引いてる男性も意外に多いです。

逆にプロ並みの手料理でなく、おにぎりやお味噌汁、卵焼きなどシンプルな手料理は家庭的で男子ウケ抜群です!

 

どうでしたか? 男性にウケがいいと思って投稿している写真も実はこのように思われているかもしれません。

自分の投稿はどう思われてるか男性目線になって一度確認してみるのもいいですね。

 

【参考記事】

※ うぅ…やってるかも!SNSでドン引きされるのはアノ投稿だと判明

※ この子気になる~…!SNSを使って彼に「意識させる」テク5つ

※ SNS全部「いいね!」…気を引きたくてやっちゃう裏目NG行動3つ

※ ショックぅ~!SNSにアップすると「オトコ漁り」と誤解される場所3つ

※ ヤダ大暴走?彼の愛を試しても「自爆しちゃう方法」1位はSNSの…