「わかってるけど…」ダメンズと別れられない!女子たちの本音3つ

「私の彼氏はダメ男」。「もうこの先一緒にいたらいけないのも分かってる」。周りの友達からも「もう別れなよ」と言われ続けてる……分かっているのに別れられない。一緒にいる時間は自分にしか分からないから彼のいいところも私しか知ら…

2509618091_c2e071c360「私の彼氏はダメ男」。「もうこの先一緒にいたらいけないのも分かってる」。周りの友達からも「もう別れなよ」と言われ続けてる……分かっているのに別れられない。一緒にいる時間は自分にしか分からないから彼のいいところも私しか知らない。

ダメンズを好きになってしまうと、そう言い聞かせてどんどん自分を傷つけてしまうなんてこともあります。今回はダメンズにはまる20代女子に聞いた、別れられない心理3つをご紹介します。

 

■1:イケメンニートは元カノ依存症

「長く一緒にいる男友達と、ふとしたきっかけで付き合うことになって、その彼はニートだけど誰しもが認めるイケメンで……でも私と少しうまくいかなくなるとすぐに元カノと連絡とるんですよ。

それを突き止めると何がいけないの?と逆ギレ。イケメンだからなんでも許されると思ってるんですよね。でもかっこいいから付き合った訳ではないし、落ち着くから一緒にいるんで許しちゃいますね」(23 歳/派遣社員)

友達期間が長いと彼に対する理解度も高まり、そんな彼も受け入れてあげようと自然と心が許してしまいます。すると、イケメンでダメ男の彼を許せるのは“私しかいない”という心境に陥ります。

ニートだろうが、元カノと連絡とろうがそばにいてあげたくなっちゃうんですよね。

 

■2:度を越した俺様彼氏

「初めてと言っていいくらい好きな人ができました。その彼、最初は優しかったんですけどだんだん俺様度が増してって……。

ぬいだ服はそのままだし、お茶も自分でいれないし、ドアもあけない。

私が少しタイミングが遅れると、なんでそんなこともできないの?と冷静に問われます。怒られてる訳でもないので、素直に謝ってしまいますね」(21歳/アパレル会社勤務)

初恋とも言える大恋愛。きっと彼のためならなんだってできてしまい、難なくこなしてしまうから彼も調子にのっているのでしょう。

どこまでも尽くしてしまうのに、理由なんてありません。“無条件の愛”ですね。心はまだまだいけると思っても、体が先に限界がきてしまってはもったいないです。

 

■3:彼は女遊び中毒

「付き合って2年。最近同棲を始めたんですけど、それまでずっと誠実だった彼の帰りは急に朝方になりました。共通の友人のツイッターやインスタには女の子たちと楽しそうに遊んでる写真が載ってて毎日涙が止まりません。

でも、帰ってきてほしいからどれだけ言い合いの喧嘩しても許しちゃいます。彼しかいないんですよね」(24歳/旅行会社勤務)

大好きな彼が女遊びをしている場合、何をしてても生き心地がしなくなります。一緒にいる時間だけが唯一安心できる時間。

なのに、信用のない彼の行動1つ1つが気になって疲れきってしまいます。それでも諦められないのは、過去に味わった彼との居心地の良さが体からぬけないのでしょう。

 

いかがでしたか?

ダメンズと付き合う女子にだって“彼のたった1人の存在になりたい”という諦めきれない切実な願いがあるのです。どれだけ傷ついても、彼を想う気持ちは誰にも止めることができません。無理だってわかっていても、たった1%の奇跡にかけて今日も戦うのです。

 【画像】

Jenna Carver/GATAG