実は浮気の自覚ナシ!? おさらいしたい「B型男子」4つの特徴

“血液型”によって性格や行動のパターンがわかる……そういった診断は、今でも根強い人気を誇っていますよね。 「“血液型”なんかでわかるわけない」と思いながらも、やっぱりどこか「うわ……当たってる」と思える部分がたくさんある…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“血液型”によって性格や行動のパターンがわかる……そういった診断は、今でも根強い人気を誇っていますよね。

「“血液型”なんかでわかるわけない」と思いながらも、やっぱりどこか「うわ……当たってる」と思える部分がたくさんあるんですよね。

そんな“血液型”診断ブームのきっかけとなった、“B型男子”! 今でも「これだからB型は……」「B型ってそういうところあるよね」とB型男子に振り回されている女性が多いのではないでしょうか?

そこで今回はヒプノセラピストの意見を参考に、「おさらいしたい“B型男子”4つの特徴」をご紹介します。

 

■1:実はめちゃくちゃわかりやすい

“B型男子”は、気持ちが表に出やすい素直でわかりやすい人が多いです。

なので “B型男子”が近付いて来た時は、あなたに好意を持っていると判断して良いでしょう。

素直な性格なので、元々好意を持っていない人には近付いてきません。あからさまに距離を置いたりします。

ですが、熱しやすく冷めやすい所もあるので、女性側が変な駆け引きをしてしまうと離れてしまう部分もあり。

 

■2:回りくどいアプローチは逆効果

“B型男子”は、素直で自由な生き物なので、あなたの事が嫌いであればすぐにわかる態度を取ります。

連絡も気ままに送ったりスルーしたりなので、最初は不安に思ってしまうかもしれませんが、“B型男子”は束縛せず自由にしておき、ストレートに気持ちを伝えてあげると上手くいきます。

逆に考えれば回りくどい事をしないで良いので、楽かもしれませんね。

 

■3:好きなタイプ

“B型男子”の好きなタイプは一貫性が無い傾向にあるようです。好きになった人がタイプとといったセリフが良く似合うのが“B型男子”。

ようするに無理して飾るよりも、ストレートに好意をぶつけ、意識させることが“B型男子”には効果的ということですね。

どんなタイプも好きになれるという事は、コロコロ気持ちが移り替わりやすいということなので浮気の危険性も高いのが玉にキズ。

 

■4:浮気の自覚が無い!?

“B型男子”は浮気の自覚が薄い傾向にあります。

女性からしたら「はあッ!?」って感じですが、女友達と遊んだだけという軽い認識の場合が多いんです。

なので、“B型男子”とイイ仲になった場合、一度は本当に他の女性の影がないか確認しましょう。もしかしたら、本命彼女がいるのにも関わらず、あなたと遊んでる可能性がありますよ。

 

かつては「ワガママ」「自己中」などと言われ放題だった“B型男子”ですが、結局受け止める側の問題なんですよね。

わかりやすくて自分の意見を出してくれる……そう思えば、コントロールもしやすいというものです(笑)。

 【参考】

みんな敬遠しちゃってない!? 「大きな子供」B型男子の扱い方 – Dangdep!

うわぁ…超簡単!「B型男性の浮気のサイン」を見つける方法5つ – Dangdep!