「失恋なんかに負けてられない!」そんな時に必要な3ステップ

“失恋”……それは自分一人ではどうすることもできない大事件。 とはいえ、イマドキ女子は強い! だから「“失恋”からとっとと立ち直ってやるー!」と意気込んで、次の恋にササッといける女子が増えましたよね。 でも、中には「“失…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「失恋なんかに負けてられない!」そんな時に必要な3ステップ

“失恋”……それは自分一人ではどうすることもできない大事件。

とはいえ、イマドキ女子は強い! だから「“失恋”からとっとと立ち直ってやるー!」と意気込んで、次の恋にササッといける女子が増えましたよね。

でも、中には「“失恋”から立ち直りたい」と思っても、なかなか上手く気持ちを切り替えられない……そんな女子もたくさんいますよね?

そこで今回は過去の『Dangdep!』記事を参考に、「“失恋”から立ち直るために必要な3ステップ」をご紹介します。

 

■ステップ1: 読書をする

彼を忘れる事ができず、例えばお酒の力を借りてなんとか吹っ切れようとする……これはあまりオススメしません。酔っ払ってしまうと、ますます彼への寂しさが増大しますし、度が過ぎる飲酒は健康面でも良くない好意ですよね。

だからこそオススメなのが読書なのです。

自己啓発本でも占いの本でもかまいません。正直、自分が集中できるものだったら本のジャンルは問いません。

読書をすると心が落ち着きやすくなりますし、不思議と気持ちの整理がつきやすくなるんですよ。

 

■ステップ2:思い出の品を捨てる!

やはりこれが無ければ、“失恋”から立ち直るなど夢のまた夢。

一緒に撮った写真、彼からもらったプレゼント、彼を思い出させるグッズやお土産の数々……それらは潔く捨ててしまいましょう!

彼のことが好きであれば好きであるほどツライとは思いますが、もう彼は過去の人なのです。

 

■ステップ3:新たな出会いへ出陣する

男から受けた傷を男で癒すのも、決して悪い事ではありません。むしろ、新しい出会いへ向かおうとするその姿勢が、“失恋”から立ち直るために必要不可欠!

合コン、街コン、友人からの紹介、社会人サークル……今は新たな出会いの場がこれでもかと溢れ返っています。

それによく考えてください。いつまでも元彼に時間を取られていると、せっかく立ち直ったその時に新たな出会いを迎えるにはキツイ年齢になっている可能性が高くなるわけです。

だからこそ友人などに協力してもらって、新しい男たちと一人でも多く会っていきましょう!

 

“失恋”は、それまで彼と築いてきた歴史があればあるほどツライもの。

コレ以上の悲しみは無いと思えるぐらい落ち込むかもしれませんが、乗り越えられない“失恋”はありません。

ぜひ今回の記事を参考にして、“失恋”からスッキリ立ち直ってくださいね!

 【参考】

失恋直後の女子必見!元彼を忘れる特効薬10パターン【前編】 – Dangdep!

失恋直後の女子必見!元彼を忘れる特効薬10パターン【後編】 – Dangdep!