彼友にバレバレ!彼へ「別れた方がいい」と告げ口される女の特徴3つ

恋愛中の当人たちって、だいたい良くも悪くも熱が入っていますし、客観性を失いやすい状態ですよね。 だからこそ“彼友”のような立ち位置の人には、ラブラブモード入って盲目中の彼が気付かない、あなたの悪いところがしっかり見えちゃ…

彼友にバレバレ!彼へ「別れた方がいい」と告げ口される女の特徴3つ

恋愛中の当人たちって、だいたい良くも悪くも熱が入っていますし、客観性を失いやすい状態ですよね。

だからこそ“彼友”のような立ち位置の人には、ラブラブモード入って盲目中の彼が気付かない、あなたの悪いところがしっかり見えちゃっているわけです。

最初は彼も反対するかもしれませんが、“彼友”に「あの子と別れた方がいい」と説得され続けたら、いずれは彼も折れてしまうかもしれなくて……。

そこで今回はリアル男性50名へのアンケートやランキングを参考に、「“彼友”に告げ口される女性の特徴」をご紹介します。

 

■1:感情的の起伏が激しい

男性は感情の起伏が激しい女性を毛嫌いします。

すぐに「寂しい」「会いたい」と連呼したり、いつも感情で物を言っていたりする姿を見ていたら……“彼友”はそっと彼に別れを勧めるでしょう。

優しい彼氏だと最初は彼女のために頑張ってくれますが、やはり限度がありますし、そんな彼女に振り回されている彼を、“彼友”が黙って見ているわけが無いんです。

 

■2:言葉が足りない

あなたはちゃんと「ごめんね」「ありがとう」を彼氏に言葉で伝えていますか?

言わなくても恋人同士だから分かってくれる、というのは怠慢です。言葉にしないと彼氏側も不安に思いますし、あなたたちを見ている周囲の人間も「謝罪や感謝もしない彼女って……」と眉をひそめてしまいます。

とくに“彼友”は、「彼女があんまりお礼とか言ってくれなくてさー」なんていう愚痴を彼から聞きやすい立場にあるわけで、ますますあなたに対する評価を落としていってしまうわけです。

 

■3:彼氏よりも常に優位でいたがる

恋愛において、従僕のような関係になること……それはもちろんダメです。

しかし、主導権やマウンティングを奪われないよう必死になるあまり、彼に対して高圧的で、いつも優位に立とうという態度をとってないでしょうか?

たとえ彼がそのことであなたに何か言ってこなくても、そんな彼を見ている“彼友”は、おそらく黙っていないでしょう。

 

このように、彼が文句を言ったり嫌がったりしなくても、彼を大切に思っている人たちが代わりに怒っているということを忘れてはなりません。

とくに男性は、女性ほど恋愛第一主義にならない分、ふとしたきっかけで目を覚ましやすい傾向にあるわけです。

そこで“彼友”の言っていることに納得してしまったら最後、お別れの宣告を受けるわけですので、“彼友”も認めてくれるイイ彼女になるよう努力しましょう!

 【参考】

愛情を押し付けちゃダメ!男に捨てられる女の特徴5つ – Dangdep!

「顔・スタイル・雰囲気」すべて良しでも捨てられる女子の理由3つ – Dangdep!