「ぶっちゃけ…今の彼女は好みのタイプですか?」でわかる男の心理

みなさんは、どんな男性が好みのタイプですか? 「好きになった人がタイプかな……」と、女性はよく言います。その割には、「今の彼氏は全然好みじゃない!」という人も多いですが、きっと恥ずかしがっているのか、自慢にならないように…

みなさんは、どんな男性が好みのタイプですか?

「好きになった人がタイプかな……」と、女性はよく言います。その割には、「今の彼氏は全然好みじゃない!」という人も多いですが、きっと恥ずかしがっているのか、自慢にならないように気をつけているのかもしれませんね。

それでは、男性のほうは、“自分の彼女”に対して、どのように思っているのでしょうか?

あれだけ最初アタックしてきたんだから、「マジでタイプなんだよね……」と思っているに決まっている。こんな風に考えていたら、ヤバイかもしれません。

池袋・渋谷・上野にて、彼女アリの男性30人に「ぶっちゃけ、今の彼女は好みのタイプですか?」と街頭アンケートを行いました。

 

■今の彼女は好みのタイプです・・・60%

調査の結果、「今の彼女は好みのタイプです」と回答したのは、30人中18人(60%)。過半数よりも多いものの、なんとも微妙な数字ですよね。

残りの12人は、「今の彼女はタイプではない」と思っているのでしょうか?

「ぶっちゃけ、今の彼女はタイプではない」と回答した男性たちに、詳しい話を聞いてみました。

 

■1:タイプが変わった

「痩せ形でモデル体型が好きだったんだけど、今の彼女がそうなんですよ。でも、ずっと付き合っていると飽きちゃったから、ぽっちゃりグラマーの子に惹かれます。今は、ぽっちゃりがタイプです」(24歳/飲料メーカー営業)

「年上が好きで、付き合っているのですが、夏になり、若い子がいいなぁ〜と思いはじめました。肌の質感とか、ハリとかね」(26歳/物流管理)

付き合ってから、“好きなタイプ”が変わってしまった……。自分の彼女と、まったく違うタイプの女性と浮気する男性って多いですよね。いろいろな味を楽しみたい。これが男の心理なのでしょうか?

 

■2:タイプとは付き合えない

「好みのタイプだと、好きになりすぎて嫉妬しちゃうので、付き合えません。ちょっと“かわいくない”くらいのほうが、付き合うのにちょうどいい」(24歳/製薬メーカー営業)

「好みのタイプが美人系なので、僕では付き合ってもらえません。高嶺の花です。今の彼女は、好みではないけど、性格がいいので好きです」(28歳/美容師)

いろいろな理由があって、“好みのタイプ”とは付き合えないから、今の彼女を選んだ……。そんなホンネを知ったら、彼女はどう思うのでしょうか?

 

■3:タイプだと思ったら違った

「巨乳で好みのタイプだと思ってたけど、ただのデブだった」(27歳/眼鏡ショップ店員)

「おしとやかな大和撫子で、好みのタイプだと思ったんですけど、付き合ったら気性が荒く、全然違いました。ネコかぶってたんですかね?」(30歳/マーケティング)

男性のほうが勝手に勘違いしたのか、それとも女性のほうがだましたのか……? いずれにせよ、“付き合ってみたら、好みのタイプと違った”という例もあるようです。

 

いかがでしたか。“今の彼女は好みのタイプではない”と回答した彼氏たちの意見をご紹介しました。なかなか複雑な男心でしたね。好みのタイプではない……とはいえ、“好き”という感情はあるようです。でも、心配になっちゃいますよね。