ワンコよりも可愛い女に!犬に学ぶ「もっと愛されるテク」3つ

ワンコよりも可愛い女に!犬に学ぶ「もっと愛されるテク」3つ犬って、愛くるしい生き物ですよね。

昨今は空前のペットブームですし、実家で犬を飼っているオトコだけでなくひとり暮らしでワンコと一緒に暮らしているオトコだって珍しくありません。

色んなひとから深〜い愛情を受けてスクスクと育って、愛に溢れた幸せそうな顔をしているワンコも多いものです。

「私も犬みたいに愛される存在になりたーい!」思うならば、ワンコよりも可愛い女でいるしかないっ!

そこで今回は、犬に学ぶオトコから愛される秘訣を3つ、愛玩動物飼養管理士の筆者がご紹介していきましょう。

 

■1:キラキラのつぶらな瞳で見つめる

犬って、ご主人の目をつぶらな瞳でじーっと見つめてきますよね。

じつは恋愛においても、目を見つめるテクは男ゴコロをガシッと掴むのにとっても有効な方法です。

「目は口ほどにモノを言う」とも言われていますし、変に言葉で飾るよりも目を見つめたほうが気持ちが通じることもあるのがリアル。愛くるしい顔で見つめられるとまるで犬を愛でるように「守ってあげなきゃ」と思ってもらえるものです。

カレにもっと愛されたいときは、犬のようにキラキラな瞳でカレを見上げてみましょう!

 

■2:遊ぶときは思いっきりはしゃぐ

ボール遊びやドッグランなどの遊びのシーンで、犬は全身全霊で楽しさを表現してくれますよね。

だからこそ、愛するペットに対し「また連れて行ってあげよう」と思ってしまうひとも多いもの。

じつは、彼氏のココロを鷲掴みにして「また連れて行ってあげたいな」って思わせるのにも、犬のように全身全霊ではしゃぐのが有効なんです!

デートの最中にとびっきり楽しそうにしている姿を見せれば、彼だって「連れてきてあげてよかったなぁ~」と嬉しくなるもの。さらに、またどこかに連れて行ってあげたい意欲がフツフツと湧いてくるんです。

ワンコのように可愛くはしゃぐことができれば、モテへの近道になりそうですよ。

 

■3:フテ寝して拗ねる

ワンコって、面白くないことがあるとフテ寝して拗ねた表情を見せてきますよね。

そんな姿を見て「かわいそうなコトしちゃったかも」と反省して、かまいたくなっちゃうひとも少なくないはず。

ギャーギャーと文句を言えばケンカが勃発しかねませんが、静かにフテ寝して拗ねる行為は静かにココロに訴えかけるものです。

彼に対して文句を言いたいコトがある時、あえて言葉にせずにフテ寝して拗ねた顔をしてみると、カレが反省して優しくかまってきてくれるかも!

 

いかがですか?

多くのひとに愛されているワンコたちには、やっぱり愛されるだけの理由があるもの。カレからもっと愛されたい女子は、ぜひ犬たちの行動を真似してみては!?

 

【関連記事】

※ わざと演出して!男が「コイツと結婚したいぜ」と決意する日常3つ

※ 全部できな~い!オトコが求める「5つの無理難題」に女子が回答

※ 「心に刺さらない」男のアピール…3位上着を貸すよりウンザリな1位

※ 3人に1人が…?付き合う前に「カラダの関係から始まる」ラブの真実

※ 結婚のリアル!愛する男が「ストレスの元凶」になる原因…1位は