実は自業自得!? ウザウザな「勘違い男を量産しちゃう女」4パターン

実は自業自得!? ウザウザな「勘違い男を量産しちゃう女」4パターン

「俺のこと、好きなんだろ?」「べつに付き合ってやってもいいよ?」などと、おまえは一体どこから目線で物を言っているんだ……と言いたくなるような“勘違い男”が、残念ながら世の中にはいっぱいいますよね。

でも、実はこの“勘違い男”たちを量産している女性がいるとしたら、どうです?

人たちが悪いわけじゃないのに、“勘違い男を量産しちゃう女性”の所為で、その気になっているとしたら?

そこで今回は『Dangdep!』の過去記事を参考に、「ウザウザな“勘違い男を量産しちゃう女”4パターン」をご紹介します。

 

■1:「寄ってく?」と軽々と言う

男性に自分の家の前で「寄ってく?」と軽々と言えてしまう女性……これは相手が“勘違い”しても仕方ない!

女性側にしてみれば「ただの友達だから」という理由かもしれませんが、男性側からすれば「簡単に家に寄ってくとか言うなんて……まさか誘ってる!?」と考えてしまうわけです。

もしそんな気は無いのなら、家の中に男性を入れるという行為はできるだけ控えるようにしていきましょう。

 

■2:やたらとボディタッチをする

肩を叩く、太ももを触るなどのボディタッチをやたらとしている女性に対し、男性は理性と欲望を乱されまくってしまいます。場合によって、「俺のことが好きなんだな」と思われてしまう行為でもあります。

自分的には握手や女友達にツッコミを入れるのと同じぐらいの気持ちだとしても、男性相手にその言い分は通用しないと思いましょう。もちろん、お酒が入ってボディタッチが多くなりがちな女性は要注意ですよ。

 

■3:「ふたりだけで飲みに行きたいな」と誘う

女性から「ふたりだけで飲みに行きたいな」と誘うという行為に対し、男性は「かなり好意があるな」と感じます。ましてやお酒のある場所に誘うということは、「やっぱりその後はホテルで……」といった想像にまで行き着いてしまうもの。

女性としては、仕事の相談やちょっとした愚痴を聞いてもらいたいからという気持ちで誘っているかもしれませんが、変な誤解を生んでしまうこともあるので気を付けましょう。

 

■4:休日についての予定を聞く

社交辞令、もしくは話題を広げるために「休みの日は何しているんですか」と男性に質問したことあると思います。

しかしこれ、意外と男性は「俺の休日のことが知りたいって……まさか!」と“勘違い”しやすいんです。場合によっては「今度の休日、デートに誘ってくださいってこと?」なんてところまで深読みする男性もいるから厄介。

なので、あまり行為の無い男性に対して、休日の話題を掘り下げないよう気を付けましょう。

 

果たして、“勘違いする男”が悪いのか、“勘違い男を量産しちゃう女性”が悪いのか……それが問題だ、というわけですが。

場合によってはストーカーなどの被害にまで発展する恐れもあるわけですから、闇雲に相手を“勘違い”させないようにするのが何よりですよ!

 

【関連記事】

好きって言わなくてもバレバレ!男が「本命にしか見せない弱味」3つ

我に返って!「彼が好き過ぎる女性」が知るべきイタタ女3タイプ

「本命の座は私がもらう!」セフレがのし上がるための絶対条件2つ

元ホストが大暴露!今すぐチェック「ホストにハマりやすい女」4タイプ

予想外すぎ!一生忘れられない「世界の驚きプロポーズ」3エピソード

 

【参考】

男が「この女、俺に惚れたな…?」と勘違いしちゃう瞬間6つ – Dangdep!

「俺のコト好きなんだろ?」と勝手な勘違いされる女性の行動3つ – Dangdep!