優しく見守って!男がやらかした「デートでの恥ずかしいミス」6つ

女性とのデートとは、男性にとっても緊張するものです。しかも、お相手の女性が本命候補ならばその緊張感は計り知れません。 人間、緊張をすれば思わぬミスを起こしがちです。それはデートでも同じことで、世の中の男性たちは、女性との…

優しく見守って!男がやらかした「デートでの恥ずかしいミス」6つ

女性とのデートとは、男性にとっても緊張するものです。しかも、お相手の女性が本命候補ならばその緊張感は計り知れません。

人間、緊張をすれば思わぬミスを起こしがちです。それはデートでも同じことで、世の中の男性たちは、女性とのデートでかなり恥ずかしいミスを連発していいます。

そこで今回は『Dangdep!』が500人の男性を対象に実施した「彼女や女友達に見られたくない瞬間」の調査をもとに、男性達がデート中にやらかした恥ずかしいミスについてみていきたいとおもいます。

 

■1:身の丈に合わないレストランだった!

「レストランでメニューの意味がわからなかった」

女性のためにお洒落なレストランを予約したら、メニューが全部外国語で読むことすらできなかった……。これは恥ずかしいですね。外国語のメニューを見て固まっている男性がいたら、素直に店員さんに質問するように促しましょう。

 

■2:お相手の名前を間違えた!

「相手の名前をど忘れしてしまったこと」

初めてのデート。ドキドキと緊張が高まり過ぎて、男性はあなたの名前をど忘れしてしまうかもしれません。男性に悪気はないので、おおらかな気持ちで許してあげてくださいね。

 

■3:お金が足りなかった!

「会計の際にお金が足りなく、カードも持ってなかった」

「カードで支払おうとしたら、カードが使えない店で現金を彼女から借りた」

お店のお会計時もトラブルが発生しやすいタイミングです。食事が美味し過ぎたり、盛り上がり過ぎてお酒をたくさん飲んでしまった場合、男性の手持ちを越えてしまうこともしばしば……。

カードが使えないお店だと、恥ずかしいことになってしまいます。

 

■4:スマートなお会計に失敗!

「女性がお手洗いを言っているうちに会計を済まそうと思ったら、その途中で帰ってこられた」

女性が席を外している間に「もう払っておいたよ」とスマートなお会計を済ませたいと考えている男性は多いものです。しかし、予想外に女性が早く戻ってきたりすると、中途半端な状態を見られることになるので、超恥ずかしいのです。

男性がスマート会計を試みているときは、さりげなく戻りの時間を遅くしましょう。

 

■5:チャックが全開だった!

「ズボンのチャックが開いたままのとき」

デートじゃなくても恥ずかしい“社会の窓”。トイレに行った際に自分のチャックが全開だということに気づき、顔を赤らめる男性も少なくありません。男性は恥ずかしがるかもしれませんが、チャック全開に気がついたら、それとなく教えてあげましょう。

 

■6:体調が悪かった!

「途中でお腹が痛くなり、工事現場の簡易トイレに飛び込んだ」

人間は生き物ですから、体調不良は仕方ありません。デートの途中でお腹を壊したり、気分が悪くなったりする男性もいるのです。そんな体調を崩した彼は無理に連れまわさないようにしてあげてください。デートは次回でも大丈夫です。

 

いかがでしたか?

人間だれでも失敗はあります。せっかくのデートなのですから、男性が何かをやらかしたとしても、笑って済ませてくださいね。その方が二人の関係は楽しいものになるはずです。

 【画像】

By hikdaigaku86