友達の結婚ラッシュ…!「一刻も早く出会いたい」なら今すぐすべきこと

秋になり、過ごしやすい季節になりました。特に11月は日本で結婚式の件数が一番多い月と言われています 。みなさんの周りでも、友人の結婚式のラッシュを迎えているかもしれませんね! 次々と結婚してゆく同年代の友人に焦っていませ…

rakuten_shusei

秋になり、過ごしやすい季節になりました。特に11月は日本で結婚式の件数が一番多い月と言われています 。みなさんの周りでも、友人の結婚式のラッシュを迎えているかもしれませんね!

次々と結婚してゆく同年代の友人に焦っていませんか? 合コンや街コン参加にいそしむ現在彼氏ナシな女子もいるかもしれませんが、果たしてそこで出会う男性は、果たして結婚に対して前向きなのでしょうか?

『Dangdep!』の過去記事「“ぶっちゃけ今の彼女と結婚する気はありますか?”男子ホンネ炸裂」でも“彼女との結婚”に対しての世のメンズの本音を紹介しましたが、

「今のままでいいと思ってます。心地いいです。同棲とか結婚とかまでは、ちょっと考えられないですね。」(28歳/蠍座B型)

「結婚って、式やらなんやら、お金がかかるじゃないですか。彼女や彼女の親を養うお金なんてないし。子どもなんて、とてもムリですよ」(30歳/蟹座A型)

といった様に、結婚を考えている彼女アリの男性はなんとたったの26%! 世の多くの独身男性は、結婚に対する意識は非常に低いことがよく分かります。

こういう男性を相手に恋愛の時間を費やして結婚アピールなんて、時間の無駄だと思いませんか?

その事にいち早く気づいた女子の中で、いまひそかにアツいのが「結婚相手紹介サービス」とよばれているものです。

中でもオススメしたいのが、「業界最大級の会員数」と「納得の成婚者数」を誇る結婚情報サービス!

実に効率良く相手を見つけ、安心してお付き合いして結婚ができる婚活サービスを提供してくれるんです。

 

■女性が安心して出会える『楽天オーネット』の婚活の流れ

 

STEP1:気になる相手を見つけやすい『イントロG』

結婚情報サービスって、「お見合い」が中心だと誤解していませんか? 実は最近のサービスは「お見合い」はもとより、条件だけで紹介される仕組みではありません。

『楽天オーネット』では、「自分の趣味や好みに合う相手」や「予想外の出会い」を探しやすい『イントロG』というサービスがあります。

入会3カ月目の会員プロフィールが、WEB上で3カ月間掲載されます。毎月なんと1,800名以上追加され、常時5,400名以上(男性は約半数)のデータを閲覧することができます。そのため、近くに住んでいて休日の過ごし方が同じというような、気が合いそうな相手を見付けたり出会ったりする確率が非常に高いサービスです。

たくさんの男性たちの「プロフィール」や「ちょっと一言」を眺めているだけで、妄想が膨らんで婚活テンションが上がること間違いなし! 実際に、2015年の成婚カップルのうち約4割が『イントロG』をきっかけに出会っています。

 

STEP2:会う前の『お話し掲示板』で人柄チェック!

良い人を見付けたら、いきなりご対面……というのはちょっと不安ですよね。

『楽天オーネット』では、実際に相手と会う前に「お話し掲示板」で相手と気軽にコミュニケーションを取ったり、より詳細なプロフィールをお互い開示することができます。

これなら、会う前に相手の人柄をチェックすることができて安心ですし、会う前からお互いの仲を深めることも可能なんです!

 

STEP3:いよいよ初対面の初デート

「この人と、ぜひ!」という気持ちが高まったら、いざ初対面・初デートです!

もしもここでフィーリングが合えば更に交際を発展させていけますし、合わなかったとしてもその場で直接ではなく後日、「お話掲示板」からメッセージを送ってお断りしても大丈夫です。

 

■『楽天オーネット』なら“恋愛結婚”が可能な理由とは

また、見逃せないのが「交際休止」という制度です。

結婚情報サービスと言われるサービスでは、気になる相手を見付けてすぐに結婚か、断って婚活を続けるかの二者択一が非常に多いのですが、『楽天オーネット』なら、気になる相手としっかりお付き合いするために、一度サービス利用を休止することができます(最大12カ月)。

しかも休止中は月会費500円(+消費税)しか掛からないため、金銭的にも時間的にも余裕をもって相手と向き合うことができます。

実際、2015年に成婚した5,076人は、平均約8カ月の交際を経て結婚を決めています! これなら自分のペースで相手を好きになって、恋愛してプロポーズされる、という計画も十分叶いそうですよね。

 

■安心の“独身者のみ”の審査制度

ちなみに婚活パーティーやネット婚活と違うところは、『楽天オーネット』には独身の人しかいないこと。入会するには公的に独身を証明する「独身証明書」を提出する必要があります。

さらに年収や学歴などの書類提出もありますので、まじめに働いていてかつ結婚意欲のある独身の男性とたくさん出会える環境が、『楽天オーネット』にはあると言えます。

出会う手段も、先ほど紹介した『イントロG』のほか、『データマッチング』や『写真検索』、『婚活パーティー』など沢山あります。
『楽天オーネット』の婚活パーティーは種類が豊富な上、その場で連絡先を交換する必要はなく、後で個人専用のマイページを通してお相手とつながることができるので、いっそう安心です。

 

■『楽天オーネット』で出会って結婚を決めたカップルたち

『楽天オーネット』に入会し、結婚が決まった人が、2015年には5,076人も! どんな会員の方が実際に結婚しているのか紹介します。

【カップルその1】年上の弁護士さんと。いつまでも守ってくれそうですね
男性34歳 私立大学院卒 弁護士 800万
女性23歳 私立大学 医療事務 200万

【カップルその2】価値観重視なら同い年!? 話も合いそうです
男性28歳 国立大学院卒 製造 570万
女性28歳 短大・高専卒 事務 250万

【カップルその3】こちらの女性は金融マン。かっこいいですね!
男性34歳 国立大学院卒 銀行 735万
女性31歳 短大卒 歯科衛生士 360万

【カップルその4】仕事内容が近いと、お互いの大変さがわかりあえますよね
男性33歳 私立大学卒 総合建設 900万
女性32歳 私立大学卒 ハウスメーカー 500万

【カップルその5】年下のしかもお医者さまとの結婚!将来性は抜群ですね
男性28歳 国立大学卒 医師 1400万
女性35歳 国立大学卒 教職 300万

『楽天オーネット』に興味を持ったあなたは、にトライ!  実際の会員(男性24,911人、女性20,670人※)の中からぴったりの人を無料で診断するテストです。

結婚を決めた会員さんたちも、がはじまりでした。

さあ、あなたも一歩をふみ出してみませんか?このきっかけが、素敵な恋のはじまりとその先の幸せな結婚に繋がっているかもしれませんよ!

 

※2016年7月1日現在。既に会費の支払いが終了した会員を含む。自己都合・交際等により一時的に活動を休止中の会員12,384人を含む

 

【参考】

Sponsored by 楽天オーネット