記憶に残る?男が思う「イイ女が多い血液型」2位A型に勝った1位は…

たとえ事情あって別れたとしても、「アイツ、今まででサイコーにイイ女 だったよな」とカレの記憶に残る存在でいられたら、女冥利に尽きますよね。 スレ違いや価値観の不一致など様々な事情で破局を迎える男女は多いものの、元カレが“…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記憶に残る?男が思う「イイ女が多い血液型」2位A型に勝った1位は…たとえ事情あって別れたとしても、「アイツ、今まででサイコーにイイ女

だったよな」とカレの記憶に残る存在でいられたら、女冥利に尽きますよね。

スレ違いや価値観の不一致など様々な事情で破局を迎える男女は多いものの、元カレが“イイ女”だと思ってしまうような女性は、間違いなく世のオトコたちからも“イイ女”認定を受けていそうです。

では、“イイ女”には血液型によっても傾向があるのでしょうか!?

今回は、『Dangdep!』が500名の男性に実施した独自リサーチをもとに、オトコの記憶に残る“イイ女”が多い血液型のトップ3をお伝えしましょう!

 

■3位:B型

ズバリ「今まで付き合ってきた女性を思い返してみたとき、一番“イイ女率”が高い血液型はどれですか?」と質問をぶつけてみると、3位には22.2%が選んだ「B型」が選ばれる結果に。

俗に、B型は陽気で楽天的な性格と言われています。陰気な女性よりも陽気な女性と過ごしたほうが楽しい思い出が多そうですし、楽天的な面は小さなことを気にしない寛大さにも繋がりますよね。

およそ4人に1人のオトコが、忘れらないイイ女はB型に多いと感じています。

 

■2位:A型

続いて、同ランキングで2位になっている血液型は30.6%が選んだ「A型」です。

一般的に、生真面目でキチンとした性格のひとが多いと言われるだけあって、“ちゃんとしている”女性が多そうなイメージ。

キチンとしている女性との交際は安心感がありますから「結局、アイツってイイ女だったよな~」と思われる言動が多いのかも!

3人に1人ものオトコが、「イイ女はA型に多い」って思っているだなんて、驚きの傾向ですよね。

もしかすると、日本人にもっとも多い血液型だけに、イイ女の絶対数が多いだけかもしれませんけれど……。

 

■1位:O型

そして、同ランキングでトップになっている“イイ女率”が高い血液型は2位と僅差の33.8%が選んだ「O型」です。

俗に、O型の女性はおおらかでマイペースと評されていますけれど、細かいことを言わない包容力がある女性はオトコから「イイ女だなー」と思われる傾向もありそう。

それにしても、こちらも3人に1人のオトコが「俺の記憶に残るイイ女はO型に多いぜー」と確信しているなんて、不思議な傾向ですよね。

 

いかがですか?

血液型だけで性格は断定できないものの、興味深い結果が並んでいましたよね。

残念ながらも今回の調査で“イイ女率”がもっとも低かったのは「AB型」で、わずか13.4%のオトコしか選択していませんでした。単純にAB型の数が絶対数として少ないので、イイ女との遭遇率も下がるのかもしれませんが……!

ところで、あなたの血液型は何位に入っていましたか?もしかすると、元カレの中で“ベストオブ・元カノ”になっているかもしれませんよ。