浮気が5位!? 男が「交際を後悔した女」3位悪口…2位嘘つき

別れたあとに元カレから「あの女はサイテーだった……! そもそも付き合わなきゃよかった」と言われちゃってたら、大ショック。『Dangdep!』が500名の男性に実施した独自リサーチをもとに、オトコが交際そのものを後悔しちゃう元カノの特徴ワースト3をご紹介していきましょう。あなたは、こんなコトしてませんよね……?

ワースト3位:他人の悪口ばかり言っている

11個のダメな特徴を挙げ「あなたが“交際した事実”そのものを後悔している女性の特徴として、当てはまるものを以下から選んでください」と質問しました(複数回答可)。

結果、ワースト3位に19.4%が選択した「他人の悪口ばかり言う」がランクイン。およそ5人に1人がサイテーな元カノの特徴として挙げています。

それだけ、密かに悪口を言いまくっている女子が多いのかもしれませんね。別れた途端に、悪口を耳にしないで済む開放感に喜びを感じてしまったのでしょう。

 

ワースト2位:嘘つき

ワースト2位は、21.2%の男性が選んだ「嘘つき」。

嘘つきな相手と付き合っていると、何が本当で何が嘘なのかがわからなくなります。嘘つきな彼女との交際は、思い出を振り返っても嘘まみれな気がしてしまい、交際したことを後悔してしまうのかも……。

別れ話で「別れたくないのっ!」と懇願しても、それすら嘘だと思われてしまっていたのかもしれません。過酷ですね。

 

ワースト1位:ヒステリック

そして、ワースト1位になっていた特徴は、2位と僅差の21.8%が選んだ「ヒステリック」でした。

ケンカのたびにヒステリックに罵られてしまうと、別れたあとに思い出を振り返ってもイヤな感情しか湧き上がってこないのかも。

「またヒステリーになられても困るしなー」と元恋人に気を使いまくっていた男性もいそうです。

女性は男性と比較して感情的な面があると言われるだけに、気をつけておきたいですよね。

 

いかがですか?

ちなみに、一般的に男性がもっとも許せないと言われる「浮気」は同調査では16.6%しか選ばずワースト5位でした。

世の男性たちが、リアルに交際を後悔しているのは浮気性な女よりも“悪口・嘘つき・ヒステリック”の三悪といえそうです。