すぐにバレバレ…!これが本当の「男があなたを好きなサイン」4つ

「彼は私のことをどう思っているんだろう?」 意中の男性が自分のことをどう思ってくれているのか、恋する女子にとっては重要なポイントですよね。少なくとも自分が“脈アリ”なのか、“脈ナシ”なのかくらいは判断できないと、作戦の立…

「彼は私のことをどう思っているんだろう?」

意中の男性が自分のことをどう思ってくれているのか、恋する女子にとっては重要なポイントですよね。少なくとも自分が“脈アリ”なのか、“脈ナシ”なのかくらいは判断できないと、作戦の立てようもありません。

しかし、男性は意外と単純なのでちょっとした仕草や行動をチェックするだけで、あなたに好意を持っているのかどうかが判断できるのです。

そこで今回は、そんな男性の“好きサイン”の中でも特にわかりやすいバレバレのサインについて見ていきたいと思います。

 

■1:無意味なLINEが多い

女性と同じように、男性も好きな女性とはずっと交流していたいと考えるものです。そんな気持ちが如実に表れるのがLINE。このLINEでのやり取りが長く続けば続くほど、彼はあなたに好意を持っているといえるでしょう。

特に彼から一見“無意味”とも取れるLINEが多ければさらに脈アリです。それは男性サイドが、どんな話題でも構わないので、あなたと連絡を取り続けたいと考えている証拠なのです。

 

■2:「今度飲みに行こう」と言ってくれる

男性は基本的にお世辞は得意ではありません。可愛い子には露骨にデレっとした顔を見せますし、好みじゃない女性には真顔で対応します。

そんな男性ですから、少なくとも“脈ナシ”の女性を自分から飲みには誘いません。誘うならば可愛い子、好みの子と飲みに行きたいのです。

つまり、男性から「今度飲みに行こうよ」と誘われていれば、それは十分に好意のサインだと言うことが可能です。男性も「飲みに行って、いい子だったら付き合いたいな」くらいは思っています。

 

■3:誕生日を祝ってくれる

男性の多くは記念日なんて気にしませんから、親の誕生日も覚えていないという人も少なくありません。

しかし、男性が絶対に覚えている誕生日が一つだけあります。それは“好きな女の子の誕生日”です。片想いをしている男性にとって、意中の女の子の誕生日とは、連絡を取ったり、何かアプローチをかけるのにうってつけのタイミングなんです。

誕生日に何気なく男性からの「おめでとう!」をスルーしてはいけません。その“お祝い”の裏には彼の好意が隠れている可能性が大ですよ。

 

■4:ちゃんとしたお店に連れていってくれる

普段は牛丼屋で食事を済ませ、安居酒屋や大衆酒場で飲んでいる男性も、“本命の女の子”と食事や飲みに出かける際は本気を出します。だって、一緒に行くのは自分が“落としたい”と思っている女の子なのですから、金に糸目はつけません。

男性に食事などに誘われた際、連れていかれたお店の雰囲気やお値段を見るだけでも、彼の好意はバレバレです。明らかに“デート向けのお店”だった場合、男性はあなたのことを悪く思っているわけがありません。

というか、二人でご飯に行くだけでも十分すぎるほどに脈アリですよ。頑張りましょう。

 

いかがでしたか?

相手の気持ちを鑑みることが苦手だという女性でも、これらの行動をチェックしておけば、男性からの好意のサインを見抜くことは容易です。彼の気持ちを確認したうえで、次の行動に移りましょう。そうすれば恋の成就もすぐそこです。

 【参考】

※ わっかりやすー!オトコが「本当はあなたを好きなサイン」3つ – Dangdep!

 【画像】

By anetlanda