現実は甘くないっ!「恋してわかる」年上男性へのヒドイ勘違い5つ

年上男性との年の差恋愛に憧れる女性は少なくありません。大人の魅力があって、たくさんかわいがってくれてそうで、まさにいいことづくしですよね! 筆者もそんな年上男性の魅力を語っていたのですが、「ちょっと待った」と周りからの声が。どうやら現実はそんなに甘くない。実際の年上男性は女性が夢見るほど素敵ではないのだそう!?

1:浮気は絶対しない!…というわけでもない

「自分が年下だからって自分が無敵だと思っちゃう時があるんですけど、それは大間違い。自分と付き合えるってことは、他の年下の子たちとだって関係は持てますよ。実際に私より年下の子と浮気していましたから。それに、年上を狙う女子は多いですからね〜」(30歳/化粧品販売)

確かに年上が好きな女子は多く、みんな年下の可愛さを売りにアプローチしちゃうのも事実。「私は年下でかわいいから私だけ見てる」なんていうのは危険な勘違いかもしれませんね。

 

2:年上だからお金持ち!…は夢見すぎ

「年上だからお金持ってるというのは間違えた価値観です。(笑) もちろん、中には高級な所に連れていってくれたりプレゼントしてくれたりするオジサマもいるのですが、現実は大体が普通の会社員。年上だからってみんな経営者ではないですよ」(25歳/事務職)

これは筆者にも当てはまるのでと〜ってもよくわかります。年上というと、めんどうをみてくれたり、自分にお金を使ってくれたりすると夢見がち。でも本当は彼らも一生懸命働いているのですよ。むしろお金を使ってくれるオジサマは、本命として思われていない可能性も?

 

3:エッチがうまい!…なんて嘘

「大人の男性はエッチ経験も豊富なので気持ちのいいエッチになるようにリードしてくれるとか言いますが、現実ではエッチする体力もないですよ(笑)」(30歳/事務職)

まさかの告白が出てきましたが、これもなんとなくわかる気がします。筆者の周りにいる多数の女性はやはり体力のことで話題が盛り上がっていて、「○○社の亜鉛がいいよ〜」なんて会話によく出てきますが、女性もそれなりに必死なのです。

 

4:わがまま言いたい放題!…なわけない

「年上だからこっちがわがまま言いたい放題で甘えてばかりはないです。なぜならば、年上男性はプライドが高いので、実際は結構立ててあげなきゃいけないことばかり。結構めんどうくさいですよ」(27歳/医療アシスタント)

筆者は甘えてばかりいられると思っていたのでこれはびっくりですが、なんとなく納得ができます。最初のうちはかわいいかもしれませんが、わがまま言い過ぎると相手も疲れちゃうのは、年上男性に限らず、カップルみんなに起きることですよね。

年上だからといって甘えたい放題にならないように、気をつけましょう。

 

5:年上男性は大人!…なんて誰が言った

「年上の男性だから大人で優しいとか包容力が広いとか、誰が言ったんですか?(笑) 私の彼氏なんて甘えん坊で、子供で、どっちが年上なのかわからないくらいです。ちなみに15歳離れてます」(29歳/事務職)

15歳の歳の差ということは、45歳近くの彼。40代といえば、経験豊富で大きな心で包み込んでくれそうな印象ですが、実際はまだまだ子供のようです。

でも、男性なんていつになったら大人になってくれるの?と思ってしまうほど、ずっと子供のまんまですよね。そんなところもかわいい気がしますが。

 

いかがでしたか。

実はこんなにたくさんあった勘違い…。筆者も実はこれらに当てはまる勘違いをしていた様でした。それでも優しくて、「年上」という責任感は持っている男性が多いような気がします。やはり「年上男性」の魅力は無限大ですね!