2位ヒステリックより無理!「絶対結婚したくない女」の特徴1位は

あなたの身近にも「結婚したいのに、なかなかプロポーズされなーい!」という女子がチラホラといるのではないでしょうか。実は、男には“絶対に結婚したくない女”というのが存在するようなんです。一体どんな女とは「絶対に結婚したくねぇ!」と思うのでしょうか。リサーチした結果から“結婚したくない女”のたった1つの条件をお伝えします。

ワースト3位:友達がいない

『Dangdep!』が500名の男性を対象に、ちょっと難ありな性格の特徴を10個挙げ「もっとも結婚したくないと思う女性の性格をひとつ選んでください」とズバリ単一回答で聞いてみました。

するとワースト3位は14.6%の男性が選んだ「友達がいない」という結果に。

ぶっちゃけ、同性の友達がいない人には「何か問題があるんじゃ……」と思ってしまうのが、人間心理ですよね。

友達ゼロな女とは「何が何でも結婚したくない!」と考えている男性は7人に1人にも達しますから、やっぱり友達の存在ってラブの行方においても大事なんですね。

 

ワースト2位:ヒステリック

続いて、ワースト2位になったのは、18.4%の男性が選んだ「ヒステリック」でした。

結婚生活には穏やかな日常を望む男性も少なくない中、ヒステリックな女性が妻だったら、毎日が疲れるものになってしまいそうですものね。逆の立場になってみても、彼がずっと怒っていたら参ってしまいそうですから、納得の結果といえそうです。

彼の前では、できるだけヒステリーな自分を出さないようにしたほうが賢明かもしれません。

 

ワースト1位:浪費家

そして、ワースト1位になった特徴は、20.8%が選んだ「浪費家」でした。

結婚後は堅実な生活を理想としている男性ほど、妻には節約上手な女性を選びたいもの。せっかく頑張って稼いできたお金を、毎月パーっと使われてしまっては、切なくなる男性が多そうです。

浪費家な女性とは「絶対に結婚しねーよ」と思っている男性は5人に1人にも達しましたから、彼の前では堅実な消費をするに越したことはありませんね。

 

男性が「絶対に結婚したくねーよ」と思ってしまう女性の性格には、それなりの特徴があるよう。

友達がいなくてヒステリックで浪費家な女性は、もっともゴールインが遠のくケースともいえそうです。

あなたの周りには、こんな女性がいるでしょうか?