彼女なんかいいな…「こっそりやると魅力アップする」女性の努力3つ

そろそろ、ひとりでいるのは寂しい寒いシーズンがやってきます。彼氏ができなくて、「もういいや」なんて投げやりになってしまっていると、どんどん男性が周りからいなくなってしまいますよ。言葉でなにも言わなくても、努力している姿をふと見かけると、男性は「あの子いいな」なんて思うことも多いのです。では、どんな努力がいいでしょうか?

1:体幹を鍛える

モデルや芸能人がインスタグラムなどで、普段やっている筋トレを公開して話題になっていますよね。モデルさんのように体のラインを見せることが仕事の人は、持って生まれたモノ以上に、努力をしてそのスタイルを保っているものです。

同性から見ていても、そういう姿は好意につながりますよね。

そこで筋トレの中でも、代謝を上げ、美しい所作には欠かせない体幹を鍛えるトレーニングを毎日の中に取り入れてみてはいかがでしょう?

肘をついた腕立て伏せのような状態を維持するドローイングなどは、手軽で毎日続けやすい体幹トレーニングの一つです。

ある日突然男性の前で服を脱ぐことになっても、慌てなくてすむようにしたいですよね。

 

2:興味範囲を広げる

モテる女性の共通点でよく言われることが、話を聞くのがうまいことです。ですが、ただ話を聞くだけではなく、浅くてもいいので広く色んなことを知っていることが大切になってきます。

相手の男性に合わせて話をするときでも、ただ「へぇ~、そうなんだぁ」と聞くより、「それって最近○○さんが……」などとちょっと話を広げて会話ができたら、男性も「あ、そうそう!」とさらに話しやすくなりますよね。

だからこそ、普段から本を読んだり、興味があるものには積極的に参加してみるたりして、自分の興味範囲を広げることも重要です。

 

3:男について研究する

そしてやはり男性を射止めるためには男性を知ることが重要です。『Dangdep!』ではさまざまな男女差や男性心理について触れた記事をいっぱい紹介しています。

特に気になった男性でなくても、とりあえず機会があれば一緒に行動をして、たくさんの男性と触れ合うことでも男についての知識は増えていきますよね。

敵を知り己を知ればなんとやらといいます。やはり男を知り女を知ることが恋愛のためには大切なはずです。

 

今彼がいないからといって、努力をなにもしないでいると現状維持のまま月日だけがあっと言う間に経ってしまいます。

一人のときにでもできる努力は惜しまないようにしましょう。