男が結婚相手に「絶対に譲れない条件」3位一途2位堅実…1位は!?

結婚できる女性といつまでもプロポーズされない女性は、いったい何が違うと思いますか? プロポーズされるには、どんな要件を満たしている必要があるのか……調査結果から、イマドキの男が“結婚相手に譲れない条件”のトップ3をお伝えします。

“結婚相手に絶対譲れない条件”が明らかに……!

男は、女性が思う以上に結婚生活に幻想を抱いていることも少なくありません。「添い遂げるならこんな相手がいいぜ!」という理想も、意外と明確だったりします。

そこで今回は、『Dangdep!』が500名に「結婚相手にする女性に一つだけ譲れない条件を選ぶとすればどれですか?」と質問をぶつけた結果からトップ3をご紹介しましょう。

現実的な意見がゴロゴロと出てきているんです!

 

3位:絶対に浮気せず一途

同調査の3位には、12.8%が選んだ「一途で絶対に浮気しない」が選ばれる結果に。

ゴールイン後に浮気が発覚すれば夫婦関係の存続にも関わる危機。やっぱり「不倫リスクが低い女性を選びたい!」という、素直な男ゴコロが垣間見える結果です。

異性にだらしない様子だったり男友達が多かったりする女性のことは、不安から結婚相手には選べない男もいそうですよね。

プロポーズされたいならば、一途な面をアピールしてソンはなさそう。 

2位:堅実で節約上手

続いて、同調査で2位になっていた条件は13.1%が選んだ「お金の使い方が堅実で節約上手」です。

結婚は生活そのものなだけに、お金の価値観が合うことは極めて重要な要素ですものね。

堅実で節約上手な相手を妻にすれば、自分が稼いだお金を「安心して任せられるぜ!」というのも男のホンネといえそう。

浪費家っぽく思われちゃえば、プロポーズが遠のきますから納得です。デートでは堅実な面をアピールしておきましょう! 

1位:穏やかな性格

そして、同調査で1位になっていた条件が20.9%が選んだ「性格が穏やか」でした。

結婚後は平穏に安らかな家庭を築いていきたい男にとっては、妻の性格は重要ですよね。

ひょっとして、性格が穏やかな人であればその他の面で多少の欠点があったとしても、癒される家庭が築けそうに感じるのかもしれません。

ヒステリックな面を男に見られてしまえば、結婚が遠ざかるのがリアルな話といえそうです。

求婚されたいのであれば、自分の中にある穏やかな面を最大限にアピールしていきましょう! 

いかがでしょうか?

今回の調査結果を紐解いてみると、節約上手で一途な上に穏やかな性格は男が結婚相手に選びたい理想像でもあるのかも。

あなたには、いくつ当てはまりますか?彼からのプロポーズを引き出したい女性は、ぜひ参考にしてみて!