あの子カワイイっ!男子に気に入られる「カンパーイ」の仕方4つ

みなさんは、男子のいる飲み会で、どんな「カンパーイ!」をしていますか? まさか、女子会のときと同じノリでしちゃっていませんか。それとも、男子の勢いにおされて、なんとなく小さな声で、やってる感だけ見せて、目立たずに……とい…

あの子カワイイっ!男子に気に入られる「カンパーイ」の仕方4つ

みなさんは、男子のいる飲み会で、どんな「カンパーイ!」をしていますか?

まさか、女子会のときと同じノリでしちゃっていませんか。それとも、男子の勢いにおされて、なんとなく小さな声で、やってる感だけ見せて、目立たずに……という感じ?

「カンパーイ!」の瞬間、男子ってとても盛り上がりますよね。ですが、ここでボーッとしていてはいけません。

ノリよく、かわいく「カンパーイ!」をすることで、「あの子イイネっ!」と男子に好印象を与えまくるチャンスになるのです。

そこで今回は、生涯に「カンパーイ!」と言った回数は、星の数より多いという、“カンパイの女王”、元No.1キャバ嬢のナナミ・ブルボンヌさんい、男子に気に入られる「カンパーイ!」の仕方を教えていただきました。

 

■1:「カンパーイ!」は少数でする

「最初にみんなで“カンパーイ”すると思いますが、そこでそんなに目立つ必要はありません。大切なのは、その後。近くの人はもちろん、遠くにいる人たちのところへも近づいていって、しっかりと“カンパイ”。

全員と1対1でできるといいですが、“カンパイ”をしにいくと、まわりの人たちも一緒にしてくれるので、3、4人の少数でのカンパイを、たくさんしましょう。

グラスを合わせることが、大切ですね」

 

■2:「カンパーイ!」に一言そえる

「少人数で“カンパーイ!”をする際は、カンパイだけをして終わらず、“今日は飲みましょ!”や、“今日は楽しみましょう!”など、一言そえるといいですね。

これだけで印象はガラリと変わります。

“●●さんと、飲みたいと思ってたんですよー”

“▲▲さん、イケルそうじゃないですか?”

など、人により、セリフを変えるといいでしょうね」

 

■3:「カンパーイ!」に意味をつける

「カンパイをするのは、何も最初だけではありません。盛り上がれる行為なので、率先して何度でもやりましょう。

“●●さん、彼女できたんだって!”

“わー。おめでとうございます! カンパーイ!”

“今日は▲▲さんのおごりっ!”

“わーい! ありがとうございまーす。カンパーイ!”

こんな感じで、何かあるごとに、カンパイすると、お酒も進みますし、もしお酒に弱いんだったら、カンパイしている=すごく飲んでいるように見える、ので凄くお得ですよ」

 

■4:席を離れるときも「カンパイ」

「いろいろな席をまわってカンパイをするわけですが、席を離れるときにも、油断をしてはいけません。武道でいうところの“残心”ですね。

この、席を離れるときのカンパイは、“それじゃ、今日は楽しみましょう。カンパイ”と、グラスを合わせるのではなく、小さく、礼をするように、相手に向かってグラスを上げるといいでしょう。

去った後も、相手にすごく印象を残すことができますよ」

 

いかがでしたか。男子から気に入られる“カンパイ”の仕方を4つ教えていただきました。「飲みの席はちょっと苦手……」という人も、このテクニックを使えば、人気者になれちゃうかも。

 【取材協力】

※ ナナミ・ブルボンヌ・・・元No.1キャバ嬢のライター。スポーツ新聞などでライターをつとめる傍ら、ネットショップでレディースウェアやコスメも取り扱っている。著書『キャバ嬢とヤれる極意』も絶賛発売中。現在も勉強のためキャバクラに勤務中。