呪いを解く!彼の心に巣食う「手強過ぎな元カノ」を忘れさせる方法

大人の男性であれば、元カノの一人や二人いるのは当たり前。とはいえ彼ができると、前の彼女に少し興味を持ってしまったりしませんか。 現在はSNSも発達し、元カノの情報が無駄に見れてしまうのも気になる要因。エイチームライフスタ…

呪いを解く!彼の心に巣食う「手強過ぎな元カノ」を忘れさせる方法大人の男性であれば、元カノの一人や二人いるのは当たり前。とはいえ彼ができると、前の彼女に少し興味を持ってしまったりしませんか。

現在はSNSも発達し、元カノの情報が無駄に見れてしまうのも気になる要因。エイチームライフスタイルが行ったインタビューによると、SNSにより浮気が発覚したり、女同士のトラブルが発生したというケースもちらほら。

無駄なものは見ないほうが良いとわかっていても、好きな彼のことはついつい調べ尽くしたくなってしまうのが女心というもの。元カノの情報だって然りです。

でもその中で、彼が“どうしても忘れられない人”がいるととても厄介ですよね。

彼が何かにつけてあなたとその彼女を心の中で比較していたり、心だけでなく実際にあなたに伝えてきたり。もう正直「彼の心から早く出て行けよ!」なんて口汚く罵りたくなってしまいます。

そこで今回は、彼に忘れられない元カノがいるときの忘れさせ方を3つご紹介します。

 

■1: 飲んだ時に、ゆっくり話を聞いてあげる

彼は今でも元カノと会いたいと思っている。そう思うだけで胸が苦しくなりますよね。できればその話題には触れたくないと思うでしょう。

でも、連絡など取ろうと思えばあなたに隠れてでも取れるのです。

彼の家で飲んでいる時などに、一度じっくり元カノについて話を聞いてみてあげてください。彼女との思い出に自分も介入してしまうのです。

彼の方はも、あなたに申し訳ない気持ちを持っているはずです。それなのにあなたが大人になって元カノの話まで聞いてあげるという行為は彼からの尊敬を得られるはず。

あなたの気持ちを考え、きっぱり元カノへの気持ちは断ち切らなければいけないと決断する手がかりになることでしょう。

 

■2: 彼が元カノの何が好きだったのかとなぜ別れたのかを言葉で伝えてあげる

じっくり元カノの話を聞いたら、

「元カノの頑張り屋さんなところが好きだったんだね」

など、彼が好きだった元カノの特徴を理解してあげましょう。でもここで終わってはいけません。元カノと彼との間には、別れる理由があったのです。それを明確に言葉にしてあげましょう。

「でも、彼女はいつもあなたに甘えてしまってあなたがしんどくなってしまったんだね。その気持ち、分かる気がするな」

など、彼も元カノも責めることなく、彼の気持ちに理解を示しながら、二人の間にあった問題を明確化してあげましょう。彼の中で美化されていた思い出が現実味を取り戻すことでしょう。

 

■3: 元カノを引きずっている彼をそのまま受け入れる

今の彼女はあなた。元カノではありません。たとえ彼の中に元カノのスペースがまだ残っていたとしても、そばにいられるのはあなたなのですから自信を持つことが大切です。

元カノへの思いを気にしすぎて、彼と険悪になってしまったら元も子もありません。時が経てばどんな思いも色褪せるものです。彼の全てを受け入れ、その時を待ちましょう。

待てる女は恋愛においてすべてを手に入れるのです。

 

いかがでしたか? 彼に忘れられない元カノがいたとしても、何より大切なことは今あなたと彼の間に愛があるということ。

別れても尚思いをひきずってしまうくらい愛情深い彼ですから、やがてあなたで心がいっぱいになるまで、少し時間をあげても良いのかもしれません。

 【参考】