復縁なんてとんでもないっ「別れて正解!」と思う男の特徴4つ

“恋は盲目”と言いますが、誰もが恋に落ちると、相手のことが必要以上によく見えて、いい人だと思い込んでしまうものです。しかし別れた後、冷静になってみれば「私、何であんな人と付き合っていたんだろう?」と首を傾げたくなるような男性っていますよね。今回は“別れて正解だった!と思う男の特徴”について見ていきたいと思います。

1:口先だけの男

「俺は将来BIGになるんだ!」

付き合っていたときはそんな“夢を追う男”がカッコよく見えたけど、よくよく考えてみれば、あいつ何にもやってなかったな……という男、いませんか?

ミュージシャンや役者のように大きなを目指しているような男性は多くありませんが、「あの資格を取るんだ」「転職するんだ」と言い続けて何もしていない男性……少なくないですよね。

あなたが今付き合っている彼、口先だけじゃありませんか?

 

2:金銭感覚のおかしい男

趣味にお金を注ぎ込みすぎたり、常人とはかけ離れた金遣いをしたりしているような男性も、冷静に考えると“別れて正解”です。

二人の関係が“彼氏彼女”ならば問題ないかもしれませんが、いざ結婚して家庭を持つとなれば、金銭感覚はとても大事になってきます。

家族のため、将来のためにと貯金しなければいけないのに、そのお金が湯水のように消えてしまうと、最悪ですよね。そんな男とは一緒にならなくて正解です。

 

3:自分勝手な男

いつも自分の気持ちを優先してばかりで、彼女のことを全然考えてくれない。そんな自分勝手な男性も、別れて正解だったな……と思うタイプです。

“恋は盲目”状態に陥っているときは、彼のことが好きだから勝手な振る舞いにも我慢できるでしょうが、それが終り、二人の関係が“安定期”に入ってくると、いずれは女性の方が不満を爆発させることになるでしょう。

自分勝手な性格はなかなか直りません。むしろそのまま大人になっているのですから、改善はかなり難しいといえます。そんな男性と一緒になっても苦労するだけですよね。

 

4:暴力を振るう男

彼女に暴力を振るう男。もし今付き合っている男性がこのタイプだったら、どんなに好きな気持ちがあっても今すぐ別れましょう。

男女の交際関係にあって、助け合い、慈しみ合う精神はあっても、攻撃し合う必要はどこにもありません。どうして愛する人から暴力を受けなければいけないのでしょうか。

恋する気持ちが高まり過ぎて、暴力を振るわれることが“普通のこと”になっているのかもしれませんが、恋人に暴力を振るう男性なんてロクな奴はいません。別れましょう。復縁なんて考えるのも絶対やめましょう。

 

今、交際中だという人も、好きな人がいるという人も、一度その“恋する気持ち”を横に置いてから、冷静な頭で彼のことを観察してみてください。

もしこれらの項目に当てはまるような彼ならば、その気持ちも少し考え直したほうがいいかもしれませんよ。

 

 

【参考】

要注意!「復縁しても幸せになれない」男の特徴5パターン – Dangdep!

www.maxformer.com/forklifts-and-electric-trucks

babyforyou.org

www.plasticsurgery.com.ua