いいけど覚悟してね!浮気した彼と優位な条件で仲直りする小悪魔テク

彼が浮気した……「もう信じらんないから別れる!」というのは簡単です。ですが、本当にそれでいいでしょうか? ピンチはチャンスといいます。相手がまだあなたのことを好きで、謝ってくるのなら、このピンチをチャンスに変えてしまえる…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いいけど覚悟してね!浮気した彼と優位な条件で仲直りする小悪魔テク彼が浮気した……「もう信じらんないから別れる!」というのは簡単です。ですが、本当にそれでいいでしょうか?

ピンチはチャンスといいます。相手がまだあなたのことを好きで、謝ってくるのなら、このピンチをチャンスに変えてしまえる女性ほど小悪魔な女性はいないのでは?

相手が浮気したことを許す代わりに、優位な条件をつけて仲直りしてしまいましょう。そのやり方を恋愛カウンセラーのるーちん先生に聞いてみました!

 

■叫ばない・怒らない・怒鳴らない

「相手の浮気が発覚したときの、あなたの対応の第一歩はとても重要です。

まずは反省しているのか、悪いと思っているのか、彼の反応を再確認しましょう。あくまでも喧嘩ではなく、話し合いです。

一方的に怒るだけでは逆ギレされることもあるので、今後のことを冷静に話し合う姿勢がポイントです。ここでこちらがさりげなくリードして話し合いを進めると優位に立つことができますよ」

 

■二度としないの誓約書

「反省していると謝る彼なら、初めての浮気なら“次はない”という躾の意味も込めて、誓約書を作って2人のルールを決めると効果的です。

例えば浮気一回でワンランク上のデート1回など。もちろん自分のお財布はお家でお留守番です。彼にはいいお灸になるでしょう」

 

■本当は傷ついてるアピール

「私はこれだけ傷ついているというアピールをしてみましょう。向こうから“ごめん”と下手にでてきてくれるので主導権を握りやすくなりますよ。

彼にどうしても強く言えない人はこれなら自分から仕掛けなくていいので簡単ですよ」

 

■今日はわたしの日

「“どうしたら許してくれる?”と彼から聞かれたらチャンス。

一日だけめいいっぱい彼に尽くしてもらう自分だけのための日を作りましょう。欲しかったものをプレゼントしてもらったり、一日デートに付き合ってもらったり思う存分楽しんで。

一日満足できたら次の日からは浮気のことは水に流すことがポイントです」

 

■いい女は常に冷静

「感情に流されすぎるといい結果にはなりません。喧嘩になると仲直りどころではなくなるので、次のステップのことだけを考えながら冷静に対応しましょう。

自分の意見ばかり押し付けるのではなく、彼の不安要素も聞いてあげながら、彼にはわたししかいないと気づかせてあげましょう」

 

基本的に浮気が発覚した男性はビクビクしているはず。そこで「なんでなの!」と頭ごなしに怒鳴ると相手は切れて反撃もできますが、冷静に淡々と話されると相手は余計に心苦しくなるものです。

そんな気持ちをしっかりと理解しながら、最初から最後まで優位に話が進められるようにするのが、小悪魔な女性の浮気対応策なんですね。

 【取材協力】

※ るーちん先生・・・多くの女性から恋愛成就できた!と口コミで評判の「るーちん先生の恋愛相談」。高い成功率が話題を呼び、多くのメディアで取り上げられるほどの人気の恋愛カウンセラー。特に、復縁や浮気、性の悩みなどの成功率は同業他社のアドバイザーからも一目置かれる存在。『電話相談』