OVER30の合コンに生息する「訳アリ男子」の凄まじい生態3つ

合コンと飲み会とお食事会の定義の違いはさておき、仲良しのお友達から「合コンするから来てくれない!?」って声がかかれば、友人のメンツのために参加している女子もいるのでは? けれども、“合コン”という響きには、どことなくガッ…

OVER30の合コンに生息する「訳アリ男子」の凄まじい生態3つ合コンと飲み会とお食事会の定義の違いはさておき、仲良しのお友達から「合コンするから来てくれない!?」って声がかかれば、友人のメンツのために参加している女子もいるのでは?

けれども、“合コン”という響きには、どことなくガッツいているイメージも拭えませんし、凄まじいオトコに出会ってしまうこともしばしば。

とくに、OVER30になってからの合コンには訳アリな男子も多く生息し、激しい思いをさせられている女子も後を絶たない様子。

そこで今回は、市議時代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者がOVER30女子の合コンに生息する訳アリ男子の凄まじい生態を3連発でお伝えします。

 

■1:合コン=ヤリモクだと思っている

OVER30が20代の頃にしていた合コンと違って、すでに既婚者も増えているOVER30で合コンに参加するということは「ヤリたい」のが目的だと思っているオトコもいます。

なので、合コンに参加している女子に、たとえ人数合わせで無理やり呼ばれていたとしても「誘えばヤレる子」と思い込んでいることも。

自分がOVER30になって満たされない経験を持っているからって他人も同じとは限らないのに、「ヤリたいはず」って思い込むなんて相当ワケありですね。

 

■2:自分がワケありだから相手もワケありだと思っている

OVER30で合コンに参加しているのは、本気でカレシを探していたり結婚相手を見つけたかったりと正当な目的がある女子だって少なくないはず。

けれど、世のオトコたちの中には「アラサーを超えて合コンに来るなんてよっぽど飢えている事情があるんだな」などと勝手に誤解し、自分がワケありだからって女子もワケありだと信じ込んでしまうフシも。

一部のオトコは、OVER30になって合コンに励んでいる女子を無条件に冷ややかな目で見てしまうのは、自分がワケありなせいで他人にも当てはめているのかもしれません。

 

■3:アラサー超で合コンに来る女をオトコ好きだと思っている

OVER30にもなると、妻やママになっている女性も少なくないのは事実。

そんな背景から、アラサーを超えて合コンに来る女性はカレシや夫がいないオトコ好きな性質だと誤解をしてしまうオトコもいるんです。

なので、「押せばイケるはず!」と無駄な期待を胸に、グイグイと女子を口説きまくっている凄まじさを見せるオトコも……。

OVER30で合コンに行っている女性が全員オトコ好きなワケないのに、自分が女好きで合コンに参加しているから誤解しちゃうなんて相当ワケありですよね。

 

いかがですか?

人間って、他人も自分と同じように思っていると感じてしまう傾向もありますよね。

合コンに参加する目的が凄まじいオトコたちは、自分自身の“訳あり”を棚に上げて参加女子をワケありだと思い込む性質もあるようです。