玄関入った瞬間「完璧だ…!」と思われる彼の部屋に行った時の第一声

「ちょっと散らかってるけど……」初めて訪れる彼の部屋。緊張と興奮が同時に湧き上がってきますよね。実は、あなたがそう思っているのと同様に、男性も“彼女が部屋に入ってくる瞬間”を観察しているのです! そこで今回は、彼の部屋の玄関に入った瞬間に「完璧だ!」と思われるような女性の振る舞いについてみていきたいと思います。

1:自分以外の靴も揃える

人様の家の玄関で靴を脱いだら、ちゃんと両方の靴を揃え、踵を室内の方に向けておくのがマナーですよね。まずはその動作が自然に出来ていないと、男性に“マナーの悪い子だなぁ”と思われてしまいます。

次に“完璧な彼女”は、自分の靴だけでなく彼が脱ぎ散らかしている靴も揃えてあげます。彼女の初訪問で緊張している男性は、往々にして靴を脱ぎ散らかしがちです。

そっと彼の靴も整えてあげることで、さりげない気配りができる女性だと見てもらえますよ。 

2:臭いとか狭いとか言わない

男性の一人暮らしといえば、彼がどんなに綺麗にしているつもりでも、女性から見ると汚いことが多く、男臭いものです。

男性は意外と繊細ですから、女性が部屋の玄関に入った瞬間、どんなリアクションを取るかドキドキしながら観察しています。ですから、「臭ッ!」と思ったとしても、できるだけ笑顔を心がけましょう。

部屋のドアを開けた瞬間、彼女が嫌そうな顔を浮かべてしまうと、男性は傷ついてしまうのです。 

3:初訪問でも「ただいま~」と言う

“完璧な彼女”は、玄関に入るというちょっとした瞬間でもモテテクを駆使して、男性のハートをくすぐるものです。

彼の部屋に来るのが初めてだったとしても、可愛らしく第一声で「ただいま~」と言いましょう。

彼女が「ただいま」と言うだけで、男性は二人の将来の家庭を想像し、「あぁ、この子と幸せな家庭を作りたいなぁ」とまで思ってくれるのです。たった一言で男心をくすぐることができるのですから、言って損はありません。 

彼に部屋に行き、玄関をくぐる。たったそれだけの間でも、彼の心を掴むことのできるテクニックは3つも存在しています。ぜひこれらのテクを駆使して、彼の部屋で楽しい滞在時間を過ごしてくださいね。

 

  

【参考】

それは言っちゃダメ…!彼の部屋を初めて訪れた際のNG行為3つ – Dangdep!