彼ってまさかダメ男?100年の恋も冷める「事前ダメ男チェック」

世の中には呆れ返るほどの“ダメ男”が生息しています。しかも「ダメ男となんて付き合わない」と思っていても、恋愛中はつい盲目になって「彼がダメ男なわけない!」って思い込みがち。なので前もって“ダメ男”を避けるためにも、今回は恋愛コラムニスト・心理カウンセラーの意見を参考に、“事前ダメ男チェック”をご紹介します。

1:人によって態度を変える

「彼は私だけに優しい」と優越感に浸っていませんか?

確かに優しい男って素敵です……が、あなただけに優しいというのは危険度マックス。

タイプではない女性に冷たかったり、店員への態度が良くなかったり。人によって態度を変える……というのは、“ダメ男”の典型的な特徴ですよね。人によって態度を変えるという事は、人間を優劣で判断しているという事です。

特定の人にだけ優しい人というのは、今は優しくても、彼の中であなたの評価が変わった瞬間、ぞんざいに扱われたり、モラハラやDVをしたりする危険性があるという事をお忘れなく。

【参考】

あぁ〜自覚なし!一見イイオトコな「隠れダメ男」の見つけ方4つ – Dangdep!

 

2:連絡にルールを作る

連絡方法にルールを作ってくる男は、自己中か、浮気しやすい“ダメ男”である可能性が……。

連絡はLINEのみとか、●●時に電話しろとか、絶対に連絡してはいけない曜日や時間帯がある場合は要注意。

連絡にルールを作るという事は、自分に都合よくスケジューリングしたいか、相手を束縛したいかのどちらか。

複数の女性と効率的に連絡を取り合いたい。自分が嫉妬で嫌な思いをしたくない。そんなワガママな気持ちが根底にある証拠です。

付き合っても振り回されるか、浮気をされて泣きを見る……といった道を歩みたくないのならば、早めに対策を練っておくべきでしょう。

 

3:一人暮らしをした事がない

大学生ならまだしも、社会人で一人暮らしをした事がない男も、“ダメ男”率が非常に高いです。

ずっと実家暮らしの男は、家事や面倒な事を家族の誰かにしてもらってきたため、自立心があまり無く、恋人を母親変わりにしやすい傾向にあります。

一人暮らしによって学ぶ、金銭感覚から家事の大変さ……そういった面倒事を全てあなたに押し付けてくる可能性がとても高いということをお忘れなく。

【参考】

LINEの返しが早いオトコは●●?「ダメ男見極めポイント」4つ – Dangdep!

 

一度好きになってしまうと、女性は悪い面に目をつむってしまう傾向があります。

けれど、それで最終的に不幸になるのは、女性です。

ダメ男と付き合って不幸にならないためにも、付き合う前にしっかりとチェックするようにしてくださいね。