美女の必要ナシ!初対面で「恋の勝率」を爆アゲする裏ワザ2つ

合コンや街コン、相席居酒屋などなど。今は出会える場所がたくさんあるわけですが……初対面の人と恋愛成就って難しいですよね?しかし、初対面にも関わらず、しかも凄く容姿が良いというわけでもないのに、何故か男性陣からチヤホヤされたりモテまくっていたりする女性もいます。彼女たちは“恋の勝率をアゲる裏ワザ”を知っているのです。

1:恋は先手必勝である

たまに「相手に好きって言わせてこそ女の魅力よね!」と豪語している女性がいます。それはそれでアリかもしれませんが、合コンや街コンといった時間の限られた場所で、そんな悠長なことをしていたら、いつまで経っても恋愛成就することができません。

だからこそ、そういう場でモテる女性というのは、「自分から相手に好意を示せる女性」なのです。

そもそも悪口を告げるわけではありませんし、相手はあなたが自分といて楽しんでくれているのか不安でいっぱいなわけです。そんな時に笑顔で好意を示してくれたら、“恋の勝率”だってグッとアガるというのも頷ける話。

また、好意を受け取った男性は、あなたに好意をお返ししようとしてくれます。これは心理学の「好意の返報性」が関わっており、人は好意を感じると、その人に対して好意を抱くという性質があるのです。

だからこそモテる女性は、早々に「好意」を相手に示して“恋の勝率”をアゲているわけなんですね。

 

2:彼に直接「好き」とは言わない

とはいえ、いきなり相手に「好き」と告白しろと言っているわけではありません。あくまで、相手に「好意を示す」というのが大事なのです。

相手の服装や髪型、持ち物、話の内容に対して「私、それ好きです」と笑顔で告げるだけで、“恋の勝率”が思いっきり変わってきます。

ちなみに、笑顔は相手に「好意を示す」だけではなく、心を開示させる力を持っているので、必ずセットで使いましょう。

一度こちらから「好意」を示してしまえば、相手も緊張が解け、より会話や雰囲気が盛り上がること間違い無しですよ!

 

このように、やはり恋愛は先手必勝であることがよくわかったことと思います。

気長にやり取りしていられる状況ならまだしも、限られた時間の中で少しでも好印象を持ってもらうためには、先に「好意を示す」というのが何よりも効果的な“恋の勝率”爆アゲ方法なのです!

  

【参考】

心理学マジック!初対面でも使える「たった1つの」モテ褒め言葉 – Dangdep!

9割の女性が軽視!オトコが初対面で「魅力的に感じてる部分」とは – Dangdep!