「今日、飲み会行っていい?」イイ彼氏になるかチェックできる質問2つ

みなさんは、気になる男性と出会ったとき、「恋人にしてもいいかどうか」をどのように判断していますか? 結婚まで意識している人の場合は、収入とか、学歴とか、身長などをチェックするのでしょうか。 あまり気にしない人は、なんとな…

「今日、飲み会行っていい?」イイ彼氏になるかチェックできる質問2つ

みなさんは、気になる男性と出会ったとき、「恋人にしてもいいかどうか」をどのように判断していますか?

結婚まで意識している人の場合は、収入とか、学歴とか、身長などをチェックするのでしょうか。

あまり気にしない人は、なんとなく相性が合うかとか、フィーリングで決めているかもしれませんね。

しかし、できれば、付き合った後にちゃんと“イイ彼氏”になれるかどうか、ちゃんとチェックしたくありませんか?

今回は、元No.1キャバ嬢のナナミ・ブルボンヌさんに、男と付き合う前にチェックしておきたい項目を教えていただきました。

 

■1:「今日、飲み会行っていい?」・・・嫉妬深さチェック

「“今日、飲み会あるんだけど、行っていい?”

こんな風に聞いてみることで、相手の嫉妬深さをチェックできます。

(1)“イイけど、誰が来るの?”

これは嫉妬深いように思うかもしれませんが、OKです。いい感じで、あなたのことを気にしてくれている素直さ、正直さを感じますね。交際後も、お互いの交友関係について、しっかりと話し合いながら、うまくやっていけるでしょう。

(2)“いいよ、いいよ。行ってきなー”

これは、気にしなさすぎですね。嫉妬深くないというよりも、“自分も遊ぶ気満々”なニオイがします。気をつけたほうがいいでしょう。

(3)“ダメ!”

まだ“誰と、どんな”飲みなのかも言っていないのに、頭ごなしの“ダメ”。これは論外ですね。付き合ったら苦労することになりますよ」

 

■2:「タクシー乗ろうか?」・・・優しさチェック

「“徒歩10分だって……。タクシー乗ろうか?”

こんなシチュエーションでは、彼の優しさをチェックできます。

(1)“ヘイ、タクシー!”

聞いたそばから、すぐタクシーをつかまえてくれる行動力のあるカレ。女性からすれば、“タクシー乗ろうか?”と聞いてはいるものの、聞いている時点で“乗りたい!”と思っていますので、その女心をわかってくれると嬉しいですよね。

(2)“まぁ、2で割れば1人プラス200円ちょっとだしな”

パッと計算してくれる様は、かっこよく思えなくもないですが、良くも悪くも、お金に細かそうな印象はぬぐえません。支払いのとき、本当に2で割ってお金を請求してくるようだったら、将来も厳しくされそうですね。

(3)“ダメ!”

これは自分のことしか考えていないですよね。自分は徒歩10分歩くのは楽勝かもしれませんが、女性にとってはヒールなど歩きにくい靴をはいていることも多いですし、大変なこと。付き合っても、自分のことしか考えない行動をとりがちでしょうね。

 

いかがでしたか? 付き合う前に、“イイ彼氏になるかどうか”チェックできる質問をご紹介しました。「カレと付き合ってもいいだろうか……」と悩んでいるときに、上記の質問をしてみるといいかもしれません。

ただし、全然彼氏になる見込みもない男子に使っても、「何言ってんだコイツ?」と思われてしまうので、気をつけてくださいね。

 【取材協力】

※ ナナミ・ブルボンヌ・・・元No.1キャバ嬢のライター。スポーツ新聞などでライターをつとめる傍ら、ネットショップでレディースウェアやコスメも取り扱っている。著書『キャバ嬢とヤれる極意』も絶賛発売中。現在も勉強のためキャバクラに勤務中。