「彼女にしたいのはどのタイプ?」男の子たちに聞いたNo.1は…

男の子って、いったいどんなタイプの女の子が好きなのでしょうか? 人それぞれかもしれないけど、「彼女にするなら、こんな子がいいなッ」という人気のタイプはきっとあるはず。よっぽど変わったカレじゃないかぎり、王道の“かわいい”…

「彼女にしたいのはどのタイプ?」男の子たちに聞いたNo.1は…

男の子って、いったいどんなタイプの女の子が好きなのでしょうか?

人それぞれかもしれないけど、「彼女にするなら、こんな子がいいなッ」という人気のタイプはきっとあるはず。よっぽど変わったカレじゃないかぎり、王道の“かわいい”タイプにしておけば、気に入ってくれそうですよね。

今回は、池袋・秋葉原・上野・渋谷で、20代の男の子50人に、「彼女にしたいのはどのタイプ?」と街頭アンケートを行いました。

 

■男の子は、どんなタイプが好きなの?

男の子たちには、次の選択肢から選んでもらいました(複数回答可)。

(1)君は天使か! やさしいタイプ

(2)しっかりものの、お姉さんタイプ

(3)セクシーで面白い! イケイケタイプ

(4)おとなしいけど、芯は強いタイプ

(5)インドア大好きなオタクっぽいタイプ

(6)オシャレ大好きな華やかタイプ

(7)目標もってる意識高い系タイプ

(8)エッチ大好き! 淫乱タイプ

(9)料理が上手! 家庭的タイプ

(10)頭がすごくいい知性派タイプ

(11)運動神経抜群な体育会系タイプ

(12)ボケて突っ込むお笑いタイプ

(13)いつもウジウジ、病んでる系タイプ

(14)甘え上手な妹タイプ

(15)わかっててもかわいい、ぶりっこタイプ

 

■3位:料理が上手! 家庭的タイプ・・・24%

50人中12人(24%)が選択したのが、「料理が上手! 家庭的タイプ」。やっぱり家庭的な女の子って、20代の若い男の子たちからも人気なんですね。

「将来、結婚することを考えると、やはり彼女にするなら家庭的なタイプがいいです」(23歳/書店店員)

「料理が得意な子に、手作りハンバーグをつくってもらいたい!」(21歳/学生)

 

■2位:甘え上手な妹タイプ・・・34%

50人中17人(34%)が選んだのは、「甘え上手な妹タイプ」。男の子は頼られるのが大好き。甘えてくれる女の子は、いつでも大人気なようです。

「妹タイプっていうか、もう、かわいい子だったら、“お兄ちゃん”って呼んでくれてもいいです。むしろ呼ばれたいです」(25歳/SE)

「妹タイプの彼女とケンカして、“もうー、ダメだぞっ”と叱られたいです」(26歳/不動産営業)

 

■1位:しっかりものの、お姉さんタイプ・・・42%

50人中21人(42%)が選び、1位に輝いたのは「しっかりものの、お姉さんタイプ」でした! 20代の男の子から絶大な人気を集めた「お姉さんタイプ」。いったい、何がそんなに魅力なのでしょうか?

「恋愛経験が少なくても、許してもらえそうだから。いろいろ教えてもらいたい」(24歳/フリーランス)

「お金がないときに、おごってくれそう」(22歳/接客業)

なかなか打算的な意見が並びましたね。20代の男の子は、「彼女に甘えたいっ」という気持ちをもっている人が多いのかも。ある意味、しっかりしてますね。

 

自分の個性も大事にしたいけど、たまには男ウケを狙って、トップ3のどれかを取り入れてみてもいいかもしれませんね。