もう旅気分!彼のテンションも上がる「羽田空港デート」の楽しみ方

みなさんは「羽田空港」に行ったことがありますか? 「いつも海外ばかりだから国際線で成田しか使わないのー」……なんてセレブっぽいこと言ってもダメ。最近では羽田からだって国際線も出てますからー、残念ッ! 食事の美味しいレストランでご飯デートもできるし、プラネタリウムだってあるんです。駐車場も直結で便利ですし、夜景も綺麗。雨でも平気。こりゃもう、羽田に行くっきゃない!?

もう旅気分!彼のテンションも上がる「羽田空港デート」の楽しみ方

今日9月17日は東京モノレールが制定した「モノレール開業記念日」です。1964年の今日、浜松町と羽田空港を結ぶ東京モノレールが開業したことを記念して設けられました。

東京モノレールといえば、やっぱり羽田空港に行く際の交通手段だと思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。しかし、東京モノレールも羽田空港も、ただの“交通手段”ではありません。レジャーから食事まで楽しめる立派なデートスポットとして、最近注目されているのです。

そこで今回は、先週末、実際に8時間たっぷりと羽田空港を満喫してきた筆者が、“東京モノレールで行く”羽田空港デートの楽しみ方について見ていきたいと思います。

 

■モノレールから見下ろす空港の景色でテンション急上昇

羽田空港に向かう際に、筆者は必ずと言っていいほど東京モノレールを利用しています。というのも、東京湾岸地域の空中を飛ぶように走り抜けるモノレールは、いくつになっても男心をくすぐります。

東京モノレールは浜松町の港エリア、昭和島を通り、空港のエリアへと入っていきます。その際、車内からは数多くの飛行機や滑走路、整備場などを見下ろすことができ、男女を問わずテンションがあがります。

飛行機に乗らなくても、“空港へ行く”という行動はそれだけで非日常的ですから、他のデートスポットでは味わえない気分の高揚感があるんですね。

また、東京モノレールの車内からは、『海猿』で有名な海上保安庁の特殊救難隊の基地も見下ろすことが出来るので、男性は大満足です。

 

■飛び立つ飛行機を眺めながら食事ができる

空港で飛行機に搭乗する際には、どうしても時間がかかってしまいます。その待ち時間を快適に過ごせるよう、空港には様々な設備やお店が用意されています。

第2旅客ターミナルでモノレールを降りたら、まずは五階の展望デッキへと上りましょう。広い展望デッキからは、大都会東京の景色を背景に滑走路へと降り立つ飛行機の姿や、駐機している飛行機に荷物を積み込んでいる職員さんたちの動きを眺めることができます。

また展望デッキにあるレストランなどでは、食事を食べたり、お酒を飲みながら、続々と飛び立つ飛行機の姿を眺めることも可能です。男性のほとんどは飛行機が大好きですから、離着陸を見ながらお酒を飲むという“非日常”を喜んでくれるはずですよ。

空港の中には空港ならではのお洒落なショップなどもたくさんあるので、テンションの高くなった男性にプレゼントを“おねだり”してみてはいかがでしょうか。

 

■国際線旅客ターミナルにはデートスポットがたくさん

浜松町方面から東京モノレールに乗車すると、空港エリアでまず停車するのが羽田空港の国際線ターミナルです。実はこの国際線ターミナルには、デートスポットがたくさん存在しており、飛行機に乗ることが目的ではない人も数多く訪れているのです。

飛行機の離発着が楽しめる展望デッキはもちろん、日本の江戸を再現したエリアには何とターミナルの中に大きな“橋”がかかっており、お祭りのような雰囲気と、様々なグルメが楽しめます。

また5階にある『TOKYO POP TOWN』という東京のポップカルチャーを紹介したエリアでは、飛行機のフライトシミュレーターを体験できたり、プラネタリウムの中で料理やお酒が楽しめる『PLANETARIUM Starry Cafe』というお店があったりするのです。

国際線のターミナルということもあり、外国人やこれから海外旅行に向かう人々が多く、そのまま家に帰るだけだとしても、まるで海外に来たような気分に浸ることもできちゃいます。

 

いかがでしたか?

しかも、空港は入場料がかからないので、モノレールの運賃だけでこういった“空港デート”を楽しむことが可能です。旅行に出かければ何万円というお金が必要になりますが、空港に行ってその雰囲気を楽しむだけならばとってもリーズナブルですよね。

ぜひ次回のデートはモノレールに乗って、彼と旅行気分が味わえる“空港デート”に行ってみてはいかがですか?

 

【関連記事】

※ 好意のサイン!オトコが「本命しか誘わない」デートスポット3つ

※ 結構当たってる!? 男が選ぶ4つのデートスポットで性格判断

※ マンネリ解消!「秋のデートスポット5選」今年の秋はどこに行く

※ どうして欲しいの?? 彼氏に連れて行かれて対応に困ったデートスポット5選

※ 彼の本音もわかっちゃう?ドキドキ度マックスなデートスポット

 

【画像】

By Route16