ビビビーン!と電撃稲妻が走る「一発で惚れられ女子」の小技3つ

「第一印象から決めました!」 こんな風に、最初から“見た目で惚れられる”女子は、いったいどこに秘密があるのでしょうか。メイク? ファッション? それとも、しぐさ? 単純に顔だけじゃなく、男子がビビビーンと一目惚れしちゃう…

ビビビーン!と電撃稲妻が走る「一発で惚れられ女子」の小技3つ

「第一印象から決めました!」

こんな風に、最初から“見た目で惚れられる”女子は、いったいどこに秘密があるのでしょうか。メイク? ファッション? それとも、しぐさ?

単純に顔だけじゃなく、男子がビビビーンと一目惚れしちゃう女子には、きっとなにか秘密があるはず。キレイをつくる専門家のお話をご紹介します。

 

■友達相手でも、一目惚れってつくれるの?

“一目惚れ”っていうと、初対面ですぐ惚れられるイメージですが、気になるあの人とは、もう対面済み……。でも、イメチェンしちゃえば、新しい自分とは初対面。そうすれば、一目惚れを(本当は、一目じゃないけど)、してもらうことだってできちゃうそうです。

キレイをコーディネートしている元No.1キャバ嬢のナナミ・ブルボンヌさんに、その方法をご紹介してもらいましょう。

 

■1:髪はやっぱり“ゆるふわパーマ”?

「もしチャレンジしたことがないのならば、“ゆるふわパーマ”は3割増しでかわいくなれる可能性があるので、おすすめです。

特に2016秋のヘアスタイル傾向として、どんなスタイルでも“ゆるふわ”がかけられます。

ボブでも、プラス“ゆるふわ”。ミディアムでも、プラス“ゆるふわ”。ショートでもふんわりとナチュラル感を出す“ゆるふわ”。

ちょっとの差で大違い、イメチェンしていないようで、ガラリと変わる“ゆるふわパーマ”を、かけたことがない人は試してみるといいでしょうね。

かけた後のポイントは、スタイリング剤をつけすぎないこと。ふわっと自然な感じのほうが、男子に好まれます。

パーティーなどの特別な席では、濡れ感が出るくらいセットしても、そのギャップでドキッとさせられますよ」

 

■2:リップは赤っぽく!

「だんだんと涼しくなってきて、洋服もいよいよ秋物の出番ですが、“惚れられ”女子のこだわりポイントは“リップ”は、リップ。

男子が唇に注目するのは、キスを意識するくらい気になる相手くらい。だいたいは、目を見てしまうもの。だけど、唇は、本当は、女子にとって大きな武器。男子が大好きなパーツなんですね。

そこで、唇に注目させ、“あれっ……かわいい口しているんだな”と一度でも思わせることができたら、しめたもの。

残暑が残りすぎる日も、リップだけは一足先に衣替えしましょう。2016秋は、ボルドーなど、赤っぽい色がおすすめです」

 

■3:武道のアイコンタクト

「第一印象でビビビーンと電撃を走らせるには、アイコンタクトが大事。でも、ただ“見る”だけではいけません。“観る”ことが大事です。

これは“観の目”と呼ばれる、武道のアイコンタクト。武道というと難しく感じられるかもしれませんが、やり方はとても簡単。“意識的に見る”。それが“観る”です。

特に、男子がいると、緊張してではないのだけれど、つい相手を“ちゃんと見られない”女子は結構います。

相手をちゃんと観る。特に、出会い頭、話の最中、離れるとき、この3つの場面で、特に意識的にやってみてくださいね」

 

いかがでしたか。リップはボルドーのような、ぶどう系の赤。アイコンタクトは相手を射抜く、ぶどう系の観る。そして、ゆるふわパーマ。このモテ3本の矢を駆使して、最高の第一印象を手に入れてくださいね!

 【取材協力】

※ ナナミ・ブルボンヌ・・・元No.1キャバ嬢のライター。スポーツ新聞などでライターをつとめる傍ら、ネットショップでレディースウェアやコスメも取り扱っている。著書『キャバ嬢とヤれる極意』も絶賛発売中。現在も勉強のためキャバクラに勤務中。