ひとりでできる!男子激萌え「かわいいエッチな顔」の練習法3つ

エッチのときの顔ってくしゃくしゃで、美人でも可愛くない……。男子のこんな意見を聞くと、「やっぱり電気は消さなきゃ……」と思ってしまいますよね。だけど、ちょっと待って。練習次第で、“かわいいエッチな顔”は作れるのです! く…

ひとりでできる!男子激萌え「かわいいエッチな顔」の練習法3つ

エッチのときの顔ってくしゃくしゃで、美人でも可愛くない……。男子のこんな意見を聞くと、「やっぱり電気は消さなきゃ……」と思ってしまいますよね。だけど、ちょっと待って。練習次第で、“かわいいエッチな顔”は作れるのです!

くしゃっとならず、彼氏が劇萌え大興奮しちゃう“エッチな顔”の練習方法をご紹介します。

 

■エッチ動画にヒントがあるかも……!?

エッチのときの顔が、そんなにくしゃくしゃで醜いものなら、男子はエッチ動画なんて好んでみないはず。“かわいいエッチな顔”の作り方には、そこにヒントがあるのかもしれない。

そこで今回は、エッチ動画の撮影現場事情にも詳しい、官能小説家の小川沙耶さんに、ひとりでできる“かわいいエッチな顔”の練習方法を教えてもらいました。

「男子がエッチの際に興奮する要素は、女子の“恥じらい”、“切なさ”、“限界”、“驚愕”です。これらを表現できる表情を練習していきましょう」

 

■1:涙を止めるイメージ・・・切なさ、限界の練習

表情でいえば、眉間を上げ、眉尻を下げる、いわゆる“困り顔”は、恥じらいと切なさを表現するぴったりの顔。

もし、鏡を見て、困り顔を作ることができないのであれば、何度も練習しましょう。器用な人ならば、すぐにできると思います。

もし、どうしてもできないという人は、“涙を止めること”をイメージしてみてください。最初はできなくても大丈夫。だんだんと筋肉が動くようになりますから、“涙を止める”イメージを忘れないように、1日1回は練習しましょう」

 

■2:あくびを無理やり出そうとしているイメージ・・・限界の練習

「“限界”を表現するには、“もう、らめ〜”とほうけた顔。いわゆる“アヘ顔”がいいですね。アヘ顔をつくるには、“白目をむく”などもありますが、これはちょっとマニアックですし、かわいくはないので、おすすめは“あくびを無理やりしよう”している顔です。

ちょっと説明が難しいですが、あくびを無理やりしようとすると、ちょっと口が半開きになりますよね。これがグッド。限界に近い、ほうけた顔になります。そこから、あくびを我慢するように、辛そうな顔になると、なおいいですね」

 

■3:英語で“Oh my ……!”なイメージ・・・驚愕

「“驚愕”とは、びっくりした顔ですが、“えっ!?”というびっくり顔は、鏡を見てもらうとわかるように、わざとらしくすると、かなり笑えます。

そこで、日本語の“えっ!?”ではなく、英語で“Oh my …….!”と心で言うことを意識して、“Oh my ……!”なびっくり顔をつくってみましょう。

“えっ!?”の音節が一つだったのに対し、“Oh my ……!”の音節は複数になるため、リズムが起こり、表情にリアルな動きが出ます。

実際に言葉には出しませんが、口の形も、驚愕の表情にあっているのかもしれませんね」

 

いかがでしたか。“かわいいエッチな顔”の練習法を3つ教えていただきました。男子がかわいい女子が好きなのは、“エッチのときにかわいいこと”を期待しているからといっても過言ではありません。“かわいいエッチな顔”を身につけておけば、手放せない彼女になれちゃうかもしれませんよ。

 【取材協力】

※ 小川沙耶(おがわさや)・・・官能小説家、恋愛コラムニスト。女性のリアルな性と恋愛を描くためという名目で、現在も派遣OLとして週2回勤務中。いまいちやめどきがわからない。