ボールペンで恋が始まる?男から「一目置かれるビジネス小物」とは

ビジネスの場も男女の出会いの場ですよね。同僚や取引先の男性など、出会いのチャンスは数多く潜んでいます。そんなとき、話題のきっかけになるのがビジネス小物。「それカッコいいですね」などと男性が女性に話しかける際のフックになるんです。今回はそんな男性から一目置かれるビジネス小物について見ていきましょう。
igorkol_ter

お洒落な手帳は男性の関心を引く

「素敵な手帳を持っている女性は知的な感じがする」

『Dangdep!』が男性を対象に行った”センスがいいビジネス小物”についての調査によると、男性は女性がビジネスの場で使っている手帳に強い関心を持っているようでした。

しっかりと使い込まれた手帳を使いこなしている女性は、男性から見て頼もしいだけでなく、”デキる女”として興味を引く存在になれるようです。

せっかくですから、ちょっと高い革製の手帳を買って、それを使い込んでみてはいかがでしょうか? 男性から「カッコいい手帳使ってますね」と声をかけてもらえるかもしれませんよ。

 

名刺入れで”カッコよさ”を演出

「センスのいい名刺入れは、まさにキャリアウーマンといった感じがする」

ビジネスの場で頻繁に行われる名刺交換。その際に男性は女性の名刺だけでなく、その名刺入れまでチェックしているようでした。

初対面の挨拶の際などは、自分の名刺入れを相手の名刺の”枕”にすることもあり、名刺入れは案外、男性の目に留まるグッズであると言えそうです。

スマートな名刺入れから名刺を取り出す女性は、男性から”カッコいいなぁ”と憧れられるかもしれませんよ。

 

ネームホルダーでお洒落な女性に思われる

「色合いの華やかさがよい」

スーツや手帳などは、お洒落さを出すといってもビジネスの場で使うものですから、その程度は高が知れています。しかし、ネームホルダーは基本的に車内で使うものですし、案外、自由に選べるということも多いのではないでしょうか。

普段はスーツでビシッと決めなければいけない職場であっても、ネームホルダーで女性らしさを醸し出すことは可能です。

お洒落なネームホルダーで彩りを加えれば、地味なスーツ姿でも華やかさを出すことができますよ。

 

ボールペン一本で大人な印象?

「一番個性が出ると思うし、本人の趣味がわかるから」

身体に直接身に着ける必要のないボールペンは、男性もかなり見ているビジネス小物です。女性が安っぽいボールペンを使っているのか、機能的なペンを使っているのか、もしくはペンの一本までお洒落なのか、男性は女性が持つペンの種類でその女性の内面を推し量ろうとするんですね。

そこでしっかりとしたボールペンを一本持っておけば、男性から「この子はセンスがいいなぁ」と”大人らしい印象”を抱いてもらえることでしょう。

ボールペン一本で印象が変わり、出会いのチャンスが増えるのならば、お洒落なペンを使わない理由はありませんよね。

 

いかがでしたか?

どうしても没個性的になりがちなビジネスの場でも、小物に気をつけさえすれば、自分の個性を出していくことは難しくありません。男性から「それどこで買ったの?」と話しかけてもらえるように、ペンの一本までこだわりましょう。