誘わないで…!男子にNGされる「ムードブチ壊し女」の特徴3つ

みんなで遊ぶ計画をたてているとき「アイツは誘わなくていいよ……」と男子がNG出しする場面に遭遇したことはありますか? 一歩間違えたらイジメ。でも、「そーいう会じゃないから!」というバランス感覚のない“ムードブチ壊し女”がいると、みんなの気分が台無しに。あなたは“ムードブチ壊し女”になってないでしょうか?
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お互いに楽しめない?

「人間関係、無理なものは無理……」的なニュアンスのことを、『ジョジョの奇妙な冒険』第4部で東方仗助が言ってましたね。

グループで遊ぶとなると、“みんな”に声をかけないとダメかなと思ってしまいますが、「できたら、あの子には来てほしくないなぁ」という人はいるもの。

今回は、男子たちに「みんなで遊ぶときに、“あまり誘ってほしくない”と思ってしまうのは、どんなタイプの女子ですか?」とインタビューしました。

男子の目から見た、“誘ってほしくない女子”とは?

 

1:異性を意識しすぎ

「男とか女とか関係なく、みんなで仲良くしようとしてるのに、すぐ“私のこと狙ってる?”みたいな勘違いをする女。たいてい、可愛くない」(28歳/運送業)

「グループの誰かを狙っていることを隠さない子。周りは本当にシラける。狙われている男だって迷惑してるし。呼ばないでおこうよ、となる」(24歳/メディア営業)

グループの中で、恋がスタートすることはもちろんあります。しかし、まだグループ内で特定の相手と交際しているわけでもないのに、みんなの前で“異性として意識している”ことが見え見えだと、嫌がられてしまうかも。

 

2:ノリが悪い

「友達なのに、“私が行ってもいいんですか?”と、腰が低すぎる子。向こうから壁を作っていると思う。そういう態度は、一緒にいて疲れるし。逆に気を使う」(32歳/飲料メーカー営業)

「“行けるかわからない”と、いつ誘っても言う子。来たくないのかなと思うから、もう誘わなくていい。お互いのため」(28歳/半導体商社営業)

誘いに対して“ノリが悪い”ことは、男子からムードブチ壊しと思われてしまう様子。せっかく誘ってもらったのだから、予定がまだわからなくても、「行きたい!」という意思表示くらい、義理でしてもいいかも。

 

3:何もできない

「BBQに来ても、切るのも焼くのも取り分けも片付けもできない。ボーリング誘っても、ガーターばっかり。最後にはやらない。来なくていいよと思う」(31歳/人材コーディネーター)

「“私、何もできないからー!”というのをアイデンティティーにしていて、ムードメーカーを気取っている女子。口だけ動かして、何もしない。そういうの誰も求めていない」(33歳/広告代理店)

みんなで遊ぶときには、できなくっても、やろうとする態度は大事です。

何もできないけど、私はムードメーカー! などという態度は、男子から、逆にみんなのムードブチ壊し……と思われている場合も。

 

男子から「アイツは誘わないでいいよ」とNGあつかいされてしまう女子の特徴をご紹介しました。「めんどくさいから、誘ってもらいたくない。誘われないほうが、むしろうれしい」と思う人以外は、気をつけたほうがいいですね。

 


У нашей компании интересный портал с информацией про Контент на немецком https://seotexts.com