やだ悲惨…「付き合ってもメリットないな」と思われる女性の特徴5つ

「なぜか彼氏ができないなぁ」と悩んでいる女性には、周りの男性から見ると「あぁ、あれじゃね……」という原因があるものです。付き合うメリットなどで判断するような打算的な男性とは付き合いたくない……と思うかもしれませんが、多かれ少なかれ、誰にだって“恋人にしたい基準”はあるものですよ。

普段の行動が付き合うかどうかの判断基準に?

男性は思ったよりも女性のことをシビアに判断しています。男性は「付き合う前からメリットなし」と判断した女性にはアプローチを試みません。

そうなってしまうのは普段の些細な行動のようです。メリットなしと判断されてしまいやすい女性の特徴を、恋愛カウンセラーのるーちん先生に教えてもらいました。

 

1:趣味がない

「無趣味な女性が多いですが、恋愛にはあまり関係ないと考えている人が多いです。しかし、いざ付き合ってみると休日デートで無趣味女子は、なんでも“どこでもいい”と丸投げしてしまいます。

男性にとってはプラスがなくデメリットに感じてしまう部分が目立ってしまいます」 

2:手元や足元のケアができていない

「初めて会った時や食事の時に、手足のケアが出来ていない女性は、自分磨きもまともにできないので男にもいろんなアドバイスができません。

小さい部分も気をつけられない女子は人にも甘い傾向にあります。お互いにアドバイスができない関係となると、あまりメリットを感じてもらえないかもしれませんね」 

3:向上心がない

「仕事や遊びにもテキトーな女子は向上心なし。できるだけ楽に生きていたいと考えている女子は付き合っても魅力がなく、プラス要素が少ないと感じられてしまいます。

“俺もテキトーでいいかも”と男も流されてしまい、いい男はよってきません」 

4:面倒くさがり

「予約やスケジュールを面倒くさがる女子は、付き合っても積極性にかけるので男性からいい印象を持たれません。

意外と男性の方がちょっとした仕草や動作で女性を分析しているので、本命の前ではしっかり者を演じることをおすすめします」 

5:喋り方がだらしない

「会社や目上の人に対しても語尾をのばしてしまうなど、ちゃんとした敬語が話せない人は性格もだらしなく、一緒に高めてくれる相手ではないと男性は判断します。

社会人ならば“やる時はやる女性”が男性はメリットになると感じるということですね」 

あなたはいい男から「メリットがない」と思われてしまう特徴を兼ねていませんでしたか?

もし、ギクリッとすることがあったら、すぐに改善しましょう。自分の行動次第で、いい男を寄せつけられるかどうかが決まってきますよ。

 【取材協力】

るーちん先生・・・多くの女性から恋愛成就できた!と口コミで評判の「るーちん先生の恋愛相談」。高い成功率が話題を呼び、多くのメディアで取り上げられるほどの人気の恋愛カウンセラー。特に、復縁や浮気、性の悩みなどの成功率は同業他社のアドバイザーからも一目置かれる存在。