カウンセラーが止める!「結婚しないほうがいい男」の特徴5つ

そろそろ彼と結婚も考えたいけど、結婚しても大丈夫かな? どんなに大好きな相手でも、結婚という大事になると、一度は不安がよぎるものですよね。ここで、相手を身間違ってしまえば、結婚生活が地獄……ということにもなりかねません。恋愛カウンセラーのるーちん先生に結婚しない方がいい男の見極め方を教えてもらいましたよ。
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:飲み会が多い彼には要注意!

「日頃から飲み会が多い彼には要注意です。誘いが多い人はよっぽどのことがない限り、結婚後も飲み会に出席するので帰りが遅いことはもちろん、キャバ嬢とのLINE交換もありえます。

彼が飲み会に行く際、自分から誘っているのか、誘われているのか、も大きなチェックポイントですよ」 

2:レスポンスが遅い彼

「付き合っているうちから連絡がおろそかな彼は、結婚して自分のものになった瞬間、安心感に満たされて一切LINEなどの連絡がなくなる可能性が高いです。

こまめに連絡を取り合いたい人はレスポンスを重視するといいですよ」 

3:ぐーたら彼氏は家族デーに無関心な旦那に

「デートの計画もほとんど立てないような怠け者な彼は、結婚した後は“疲れているから家にいたい”と家族で出かけることに否定的で嫌がるようになります。

外食やショッピングにも非協力的になりがちなので注意が必要です」 

4:給料日前に金欠病はだらしない証拠

「一か月の内に毎回“お金がない……”とぼやく彼は、管理ができない、だらしない性格の証拠です。貯金もまずないと思っていいですね。

しっかり意識して聞いていると毎月同じ時期、給料日前にぼやいているので確認してみては」 

5:几帳面な彼は家事にうるさい

「綺麗好きで几帳面な彼は、結婚しても自分のマイルールを崩したくなくて口うるさくなる可能性大です。芯が強い人ほど他人を受け入れられない人が多く、意見を押し付けたがります。

身の周りが綺麗すぎる人にはちょっと注意が必要ですよ」 

さて、あなたはどの程度なら許せそうですか? こういう兆候が今の彼に見られたとして、それでも結婚をしたいというのなら、少しは覚悟をしておいた方がいいかもしれませんね。

 

 【取材協力】

※ るーちん先生・・・多くの女性から恋愛成就できた!と口コミで評判の「るーちん先生の恋愛相談」。高い成功率が話題を呼び、多くのメディアで取り上げられるほどの人気の恋愛カウンセラー。特に、復縁や浮気、性の悩みなどの成功率は同業他社のアドバイザーからも一目置かれる存在。『恋愛カウンセラー』