だから人気なんです!顔以外を重要視する「カーディガン男子」とは

最近ひっそりと人気を高めている“カーディガン男子”……ご存じですか? 出没地域は青山や原宿、代官山といった、ちょっぴり高級で落ち着いた場所。もしくは雰囲気の良いカフェなんかに現れて、優しげな横顔を見せる彼らのこと。どうして“カーディガン男子”が人気を高めているのか……今回はその秘密に迫ります!

顔で女性を評価しない

肉食系やら男らしい人が人気やら。そんな意見が飛び交っている一方、どこか女性たちも「男らしい男たち」に飽き飽き、もしくはバテバテしている模様。

というのも、「男らしい男たち」というのはオス感たっぷりの肉食系な一方、「女らしい女」……つまり顔や体といったわかりやすい女らしさを求める傾向にあります。

そういう男性のことばかり考えていたら、たしかに女性側も疲れ切ってしまいますよね。

そこに現れたのが“カーディガン男子”! 実は彼ら、肉食系男子のように恋愛でガツガツしていない分、女性を顔で評価していないんです。

というのも、“カーディガン男子”にとって大切なのは「オシャレかどうか」だから!

オシャレといっても、物凄いハイセンスじゃなければいけないわけではありません。

例えばあまり見かけないデザインの古着を着ていたり、一点もののアクセサリーをつけていたり、ちょっとヘアアレンジをこだわってみたり……といった女性に対して、“カーディガン男子”はグッとくるわけです。

バッサバサのまつげに、完璧なメイク、あからさまに男性が好きそうなブランドのモテやすい服を着た女性よりも、「独特なオシャレ感」を持った女性を好きになる傾向にあります。というか、そういった女性のオシャレを見抜く力があるんですよね。

20160929ikuho439

オーガニック系を取り入れたデートでキメる

このように、“カーディガン男子”はオシャレを最重要視しているわけですが。

そんな彼らを誘うにも、やはりオシャレかどうかが大切になってきます。

他の男性なら食いつきやすい、焼肉やビストロ店……これでは“カーディガン男子”の反応もイマイチ。

“カーディガン男子”を誘うなら、オシャレなカフェやオーガニック系レストラン、もしくは雰囲気の良いパン屋さんなどを選択するのがベスト! 食いつきも大違いです。

逆に、“カーディガン男子”からのデートのお誘いも、上記のようなオシャレ感が重要視されたお店をチョイスしてくれます。

女性に嬉しいアサイードリンクやグリーンスムージーの美味しいカフェや、ちょっと変わったアイテムのある雑貨屋さんなど、隠れた名店が定番のデートコースになることでしょう。

 

実は裏で人気を高めている“カーディガン男子”ですが、いかがでしたか?

表立っては肉食系男子の人気が根強く感じますが、やっぱり「肉食系はちょっと……」という女性は、“カーディガン男子”の発掘に勤しんでいるわけです。

この機会に、“カーディガン男子”を恋愛対象に入れてみてはどうでしょうか?

 

 

【参考】

今話題のおしゃれ「カーディガン男子」と恋に落ちる法則【前編】 – Dangdep!

今話題のおしゃれ「カーディガン男子」と恋に落ちる法則【後編】 – Dangdep!