トイレ使用はとくに注意!彼もドン引き「バーでのNG行為」3つ

大人の男女の社交場だったり、ロマンチックな場所だったり……と“バー(BAR)”に憧れを持つ女性も多いのではないでしょうか? でもその反面、「慣れてないからどうしていいかわからない」「やっちゃいけない行為ってあるの?」と悩んでいる女性も少なくないはず。そこで今回は元バーテンダーに聞いた“バーでのNG行為”をご紹介します!

1:ハチャメチャに大騒ぎする

バーはお酒を飲む場所ですから、多少なりとハイな気分になって盛り上がってしまうのは仕方のないこと。

しかし居酒屋とは全く違い、基本的にバーは落ち着いてお酒を嗜む場所ということを忘れてはいけません。

そのため、バーのような場所で居酒屋のノリで大騒ぎする人は完全NG。彼だけでなく他のお客さんもドン引きし、場合によっては強制退店させられてしまうので要注意。

そんなことがあったら彼は二度とバーに連れて行ってくれないでしょうし、下手するとそれがきっかけで別れる……なんてことも!

酒癖が悪い自覚がある女性は、とにかく飲みすぎないよう気を付けてください。

 

2:トイレを占領する

バーのようなこじんまりとしたお店では、そんなに何個もトイレがあるわけではありません。だいたいは男女それぞれ一つずつか、男女兼用で一つというパターンが多いです。

なのに、たまーに化粧直しなどでずっとトイレを占領する女性がいます。

これはお店側からすると大変困る行為ですし、そのツレである男性はさらに大迷惑。バーテンダーから「彼女、戻りが遅いですね」なんて言われようものなら、置いて帰りたくなってしまうでしょう。

なのでバーでトイレを使用する際は、他のお客さんの迷惑にならないよう心がけて入ってください。

3:なりふりかまわず逆ナンする

確かにバーというのは出会いの場所でもありますし、中には居酒屋やレストランでは絶対出会えないような上客と知り合えちゃう場合があります。

しかし、だからといって逆ナン目的でバーに足を運ぶのはNG!

バーテンダーや逆ナンされる側の男性客はそういった下心を見透かしていますし、世間話どころかグイグイと恋愛話やプライバシーに関わることを聞いてくる女性には、誰もがドン引きするだけです。

あくまでバーはお酒を楽しむ場所だということを忘れないようにしましょう。

 

このように、“バー”にもTPOがあり、気を付けなければならないことがしっかりあります。

でもNG部分をキッチリ気を付けていれば、バーは上質な空間でゆっくりお酒を飲むことができますし、思いがけない出会いが待っている可能性アリですよ……!

  

【参考】

元バーテンダーが語る!バーで男にドン引きされるNG行動10個【前編】 – Dangdep!

元バーテンダーが語る!バーで男にドン引きされるNG行動10個【後編】 – Dangdep!