朝が勝負どき!意中の彼に送るべき「朝のLINEメッセージ」とは

一日が始まる朝は、男性女性を問わず皆が自分のスマートフォンをチェックする時間ですよね。それはつまり朝という時間帯が男性にLINEを送るべき”ゴールデンタイム”だということです。そこで今回は、意中の男性に送ると恋が進展するかもしれない、朝一で彼に送るべきLINEメッセージをご紹介します。
polkadot

「おはよう」は二人の距離を近づける

意中の男性と夜にLINEをしているのならば、是非ともこれからは”朝方スタイル”に変えていきましょう。

夜遅くに送ったLINEメッセージは、男性が返事をする前に眠ってしまうことで、既読スルーされがちです。また、どうしても夜にLINEのやり取りをしていると、会話の最後に「おやすみー」と言って終わりがちですよね。

この「おやすみ」という挨拶は、ある意味では”お別れ”の挨拶でもあります。どことなく悲しいニュアンスが含まれており、ネガティブな印象を男性に与えかねません。同じ挨拶でも、どうせならば「おはよう!」というポジティブな挨拶を彼と交わしましょう。

また「おはよう」というメッセージを朝一で送れば、彼は疑似的に”あなたと一緒に眠っていた”という感覚を得るはずです。

一緒に眠るという行為は非常に親密な関係を感じさせるものですから、彼は「おはよう」とメッセージを送ってくれたあなたに対して、自然と親近感を感じてくれることでしょう。

 

「今日は何するの?」でデートに誘ってもらえるかも

朝一番に「今日は何する予定なの?」と彼にLINEで聞いてみるのもオススメです。

というのも「今日は何するの?」と聞かれた男性が、もしその日に予定がなく、一日中暇だった場合、話の流れであなたをデートに誘ってくれる可能性があるからです。休日の朝一にはLINEでさりげなく彼の予定を訊ねてみると良いでしょう。

朝一のLINEで彼の予定を訊ね、「俺、今日は暇なんだよね」と彼が返事をくれたら「じゃぁ、飲みにでも行く?」と、こちらから遊びに行く提案をしてみるというのもオススメです。

きっと彼も「いいね、どうせ暇だし遊びに行こう!」と自然な流れであなたとのデートをOKしてくれることでしょう。

 

「体調はどう?」で優しい女性を演出

前日までに彼が調子悪そうにしていた場合、朝一番のLINEで「体調はどう?」と彼の体調不良を心配するLINEを送るというのもよいでしょう。

彼が元気になっていた場合、「元気になったよ! ありがとう!」と返事をくれ、あなたの気遣いに感謝するでしょうし、もし本当に彼が体調を崩していた場合でも「大丈夫?」と心配してくれるあなたのことを彼は「優しいなぁ」と思ってくれることでしょう。

つまり、彼が体調不良を訴えていたらチャンスです。人間は弱っているときが一番恋に落ちやすいとも言いますし、あなたが朝一で彼の体調を気遣うLINEを送れば、彼の中であなたは”優しい女性”として印象付けられるのです。

 

やり取りの最後は「楽しんできてね!」

「今日は友達と遊ぶ予定なんだ!」

朝の時間帯に彼とLINEをしていて、彼が今から遊びに出かけるという場合、LINEのやり取りは「楽しんできてね!」という言葉で締めましょう。

男性の多くは、彼女に俗縛されることを嫌います。友達と遊びに行ったり、飲みに行ったりしたいのに、彼女がそれに対してNOを突きつけてくると、男心としてイラッとしてしまうんです。

つまり、あなたがまだ彼の彼女じゃなくても、彼が遊びに出かける際に、快く「楽しんできてね!」と送り出してあげるだけで、彼の中では「きっとこの子と付き合っても束縛されないんだろうな」と好印象が生まれます。

”束縛しない女”というのは男性にとって、かなりポイントが高いので、何気ない朝のLINEのやり取りから、あなたの存在が一気に彼女候補までランクアップする可能性もあるんです。

 

これらのことからわかるように、朝という時間帯に送るLINEは恋の結果を左右する重大なポイントになりえるのです。ですから、寝ぼけた頭でなんとなく彼にLINEを送ってはいけません。「朝のLINEが勝負!」だと考えて、綿密な計画を立てたうえで彼にメッセージを送りましょう。

 

 

【参考】

気になる彼もドキッ!「男子が本当にほしい」LINEメッセージ4つ – Dangdep!